[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 駒場にて
From: ふじかわ
Date: 2000年6月07日 12:09:13
Reply-to: Re: 駒場にて(長いです…) By まるめ@レッズサポ

まるめ@レッズサポさん、こんにちは。

: : それにしても、浦和。
: : これほどまでに札幌の意図にはまるかね…。

: 意図にはまった、というかあれがレッズの戦い方です。

浦和の方にはちょっと嫌な表現になってしまいましたね。

: コンササポの方からJ2なんだからJ2の戦い方を、とか
: ホーム&アウェイの岡ちゃんの戦術なんだから、、と教えてもらいましたが、
: だからといってレッズにコンサのような戦術は取れません。
: レッズは来年J1に上がった場合も今と同じ顔ぶれの選手になるはずです。
: ですから今のうちからJ1でも通用する戦術を取る、という大前提が
: あります。もちろん現時点でその目指す戦術が確立できてるわけではありませんが、
: (できていたら落ちてこない・・・)それを模索している最中なわけです。

つまり浦和にとってはJ2リーグ戦は練習台に過ぎないわけですね。(^^;)
まぁ、確かに力の差はありますが、浦和の“俺流戦術”を押し通して勝てるほど
札幌と浦和の差はないと思いますよ。
そしてたぶん、他のチームもこれから“浦和に勝つ確率が最も高くなるような戦術”
をどんどんとってくることでしょう。
それは浦和の“J1で通用する戦術”に対する戦術のはずです。
足下をすくわれぬよう、どうかお気をつけください。:)

---



Follow