[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 駒場にて(長いです…)
From: まるめ@レッズサポ
Date: 2000年6月07日 01:18:16
Reply-to: 駒場にて(長いです…) By ふじかわ

: ○浦和サポの気合
: 当方、この掲示板でもトピックになった「Aアウェイ券が買えなかった人」
: だったので、親切な浦和サポの皆さんの情報に従って開門前(試合開始
: 3時間30分前)にスタジアムに到着したのですが、サブグラウンドになにやら
: 大勢の人が並んでいるではありませんか。

一番前の人達は、前日の朝4時からいます。
(つまり土曜日の朝4時)
そこで抽選して、入場の順番を決める、と。
もちろんその抽選以降、開場までシートだけ敷いて、、ってことは
絶対に許されていません。それやったら即刻シートを撤去されます。

そこまでやらないと席が取れないんですよ、駒場は、、。
いいかどうかは別にしてそこまで気合い入ってます。
アホか、、と思われるかもしれませんが、、、^^)

: ○札幌サポの扱い
: それで、開門後にスタッフの人の誘導で何度かに分けて入場しました。
: (駒場ではいつもこうなのかな?)

J1のときも含めても久々ですよ、開門前にアウェイがあれだけ来てるのは。

: ○浦和の応援
: 東側のドロドロ系(失礼!)の応援と西側のノーマルな応援。
: バックスタンド1Fにならぶ旗・旗・旗…。
: TVでは見たことがありましたが、実際その場にいるとどちらも凄い声量
: と手拍子でとても迫力がありました。

あれでも実はかなり声量落ちてます。昔はアウェイがどんなに入って声だしても
一切聞こえなかったんだけど、今はテレビ音声にもしっかりアウェイの声が
入ってますからねぇ、、。結構これは深刻な問題なんです、レッズサポ内では。

: 浦和の選手と浦和サポの皆さんには、まず室蘭でジャブ。
: 次いで厚別で、彼らにも真のアウェイを体験してもらいましょう。

無理でしょう(笑)
っていうか、この前負けたせいで、私自身は7.16は行く気なかったのですが、
速攻でエアーを取りました。周囲にもかなりそのような人間がいます。
よって、コンサが経験したことのないようなホームゲームにして
さしあげますので、よろしくお願いします(笑)
7.29は既に年間予定表に組み込まれてますし^^)

: それにしても、浦和。
: これほどまでに札幌の意図にはまるかね…。

意図にはまった、というかあれがレッズの戦い方です。
コンササポの方からJ2なんだからJ2の戦い方を、とか
ホーム&アウェイの岡ちゃんの戦術なんだから、、と教えてもらいましたが、
だからといってレッズにコンサのような戦術は取れません。
レッズは来年J1に上がった場合も今と同じ顔ぶれの選手になるはずです。
ですから今のうちからJ1でも通用する戦術を取る、という大前提が
あります。もちろん現時点でその目指す戦術が確立できてるわけではありませんが、
(できていたら落ちてこない・・・)それを模索している最中なわけです。
負けたのはもうどうしようもありませんが、しかしもし前半にあれだけのシュートが
入っていれば、結果は違ったはず。逆に言えばあれだけのシュートが入らないのが
レッズの弱み。それを克服すべくやってるわけですから、今のレッズのやり方が
間違ってるとは思いません。
まぁどっちにしても、私も浦和と札幌でJ1昇格を
果たしたいので、今後ともよろしく、ってことで。

札幌は今度は大分ですか。
絶対に勝ってくださいよ!!
3位以下を完膚なきまでに引き離して、あとはうちと札幌で1,2位争いをゆっくり
やりましょうよ!(笑)

以上、長文失礼しました。
お邪魔しました〜。



Follow