[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 敵地視察(湘南×浦和):長文注意
  • From: 浦和レッズファン(サポまでいかない)
  • Date: 2000年3月22日 06:27:38
  • Reply-to: Re: 敵地視察(湘南×浦和):長文注意 By 中原@CWP編集長・湘南のホームの秦野市民

    はじめまして。私は浦和レッズの1ファンです。
    突然のレスで、失礼します。

    : 湘南・・・J2を一生懸命にやっている。
    : 浦和・・・J2はおれたちの場所ではない。なんでJ2でプレーしているんだ。

    : いやあ、湘南は本当にサポもJ2に対して厳しい姿勢で挑んでいると感じました。
    : (ある意味”降格したチームとは思えないぐらい”)
    : それに対し、浦和は選手もサポも(本人たちは絶対その気はないことを承知で書く)
    : ここはおれたちの舞台でないよ!という感じがありありだったのですが。。。
    : あくまでも私の視点です。

    選手達の、「絶対一年でJ1に上げる」というようなコメントをよく耳にしましたが、
    福田は「1年で簡単に上がれるほど、J2は甘くない」と言ってました。
    他の選手も試合を重ねるにつれて、厳しい現状を把握していくと思います。(水戸戦はホームでありながら苦戦でした)

    私は、レッズが降格した時とても悲しかったのですが、最近は良かったと思っています。
    もしギリギリでJ1残留していたら、今シーズンも降格争いに加わることだったでしょう。(降格するのもいい機会、と思っていたサポもいるようです)

    降格したおかげ?で、鹿島から、阿部・室井が移籍してきました。浦和出身の二人は、いつか地元でプレーしたかったようで、まさに今のレッズのためにやって来ました。
    阿部はかなり良さそうです!小野が出れない時は、彼がゲームメイクしてくれますよ。

    余談ですが、今季湘南にきた松原良香が仙台戦で1点決めましたが、彼は友人に「J2
    なんてチョロイ」的なことを言ったそうです。(あるHPでみました)
    湘南戦はなんとしても勝って欲しかった。そして松原だけにはゴール決められたくなかった・・・・・まあ、勝ってよかったです♪

    : 土橋ください。城定ください。永井ください。(笑)→この人たちスタメンでなかった。。。。^^;;;

    無理です(笑)。三人とも貴重な戦力ですから。永井は腰痛が原因でサブにも入らなかったようです。
    あと、レッズが外国人FWアンジェイ・クビカ(ポーランド)を獲得しました!昨季はイスラエル一部リーグで、得点王に輝いたそうです。

    私は正直、コンサの選手はほとんど知りませんが、エメルソンは能力高いですね。
    来年はコンサと共にJ1昇格したいです!そして、ガンバから戻るであろう吉原宏太を加えたコンサドーレを、是非駒場で観たいと考えています!

    長々と失礼しました。でも今年の優勝はレッズが頂きます!では。


  • Follow