[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 敵地視察(湘南×浦和):長文注意
  • From: 中原@CWP編集長・湘南のホームの秦野市民
  • Date: 2000年3月21日 12:31:22
  • Reply-to: 敵地視察(湘南×浦和):長文注意 By 牧場主@横浜

    中原です。今日は阪神ネタはなしです^^

    秦野から車で20分の競技場ですから、当然見に行きました。
    メインの指定席。もしやということで前売りで買っていました。
    #もしやの通り、超満員でした^^

    牧場主@横浜さん、きむたく@スパイ(笑)さん、

    質問です。

    メンタル面的な質問ですが。。。(選手・戦術等の出来等は全く無視した質問です)

    私は湘南vs浦和を見てこう感じました。

    湘南・・・J2を一生懸命にやっている。
    浦和・・・J2はおれたちの場所ではない。なんでJ2でプレーしているんだ。

    いやあ、湘南は本当にサポもJ2に対して厳しい姿勢で挑んでいると感じました。
    (ある意味”降格したチームとは思えないぐらい”)
    それに対し、浦和は選手もサポも(本人たちは絶対その気はないことを承知で書く)
    ここはおれたちの舞台でないよ!という感じがありありだったのですが。。。
    あくまでも私の視点です。

    上記の私が感じたことに対する意見を御聞きしたく、もしよろしければ回答のほどよろしくお願いします。

    となると、
    室蘭での浦和戦第一ラウンドは、小野がどうこうでもなく、エメルソンがどうこうでもなく”メンタル面”の戦いかなと思ってます。(選手・戦術の戦いは後半戦と思っています。=この時はまさに実力の差で勝負が決まるでしょう。)ちょっと暴言ですが、浦和に対して、コンサドーレはJ2降格の先輩として(いやだな。。。この言い方^^;;)”J2ってすごく厳しいとこなんだよ!”とやれば、たとえ小野が調子よかろうが、勝ってしまうのではないかと思うのですが。。。
    #ただコンサのメンバーも変ったからなぁ。。その意味で名塚の復活は不可欠ですな。
    #ただし、それをやっても浦和って強いのは認めます。個人個人の強さはダントツです。
    土橋ください。城定ください。永井ください。(笑)→この人たちスタメンでなかった。。。。^^;;;

    #浦和サポのみなさん これ読んでかなり気を悪くしたと思いますが
    実はこの気持ちは無意識にコンサドーレにもあったのですよ。。。
    監督も認めたし、私もそれは認めます。。。降格したチームが避けて通れない
    道かなと思っています。そしてこの心境があることを気づいても、なかなか治らないやっかいものの病気なんですわ。。。。。(後を気づくことが多い)
    (コンサドーレはその状態を生かした戦いをするべきでしょう)

    湘南vs浦和を見て感じたことを書きました。

    降格ってやっぱたいへんだよ。。(しみじみ)

    追伸:(これは河内さんに読んでほしいですな)
    昨日、ひぐま氏が甲府のスタジアムで支援金活動を行っています。
    (報告は任せた)
    それに、関東フリーペーパーも甲府で配布しましたが(告知しなくてごめんなさ
    い)、それと同時に後援会の申込書も配布しております。今後もこの活動は続ける
    予定です。ささやかなことですが、継続すればかなりの効果があると確信して
    ます。


  • Follow