[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 不安要素〜やり残したことはないのか?
  • From: Dion Berger
  • Date: 2000年3月06日 07:50:25
  • Reply-to: 不安要素〜やり残したことはないのか? By nicochan

    : なんのかんのといいながら、開幕までもうわずか。待ちどうしさのあまり、フラストレーションさえたまりそうな日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    : などとふざけてはいますが、ここははやる気持ちをぐっと堪えて、改めて我等がコンサを見つめ直したほうがいいのではないかと思う今日この頃。
    : 去年と同じ思いをしないためにも・・・。

    ですねえ。

    : メディアが伝える最近のコンサはいかにも好調で、シーズン前にして期待を充分叶えてくれそうな感触ですが、天邪鬼な俺はその裏に心配事をいくつも抱えているように感じてなりません。

    提灯記事をぶち上げているかに見える私も思いは同じ。

    : まずは好調さを伝えられている選手が余りに特定されていて、しかもその殆どがいわゆる「新戦力」の選手達というのがとても気になります。
    : 皆さん充分分かっているとは思いますが、現在のレギュラー組の構成は新戦力がメインですな。

    これはどうでしょう。
    新聞の限られたスペースで、ということになると、どうしても取り上げられるのは
    新戦力の、攻撃担当ということになりますから。
    「特定されている」とはいっても、報道の範囲の中では、アウミールとビジュ以外は
    レギュラー組はほぼ全員が取り上げられていたと思いますが。

    : 以前から在籍してる選手はどうなんでしょ?
    : 俺なりに集めた情報ではレギュラー組と控え組では同じ戦術でも完成度に随分差があるらしいとの事。
    : うーん心配。長いシーズンを戦う上で控えの層の薄さは充分命取りになるであろうことは明白!
    : こんな事では昇格できたとしても来期も在籍できるかわからんぞ!控え組!(今期のフロンやガスのように。)

    そうなんですか。まあこれだけレギュラー組が新加入で占められているからには
    そういう一面もあるのでしょう。
    ただ、DFラインは、5人誰が出てもいけそうですし、昨日のびびんばさんのレポート
    では、ボランチでも池内が良かったとのこと。
    両サイドは田渕と村主、伊藤と村田が遜色無い。
    とすれば、余り穴はないようにも感じますが。
    強いてあげればアウミールのポジションですか。控えの1番手が山瀬というのは
    さすがに何とも(実際には池内か村主が使われるのでしょうけれど・・・)。

    : それに別メニューでの調整の選手が多いのも気になるところ。

    高木、名塚、黄川田だけではないのでしょうか。
    これだけなら「多い」とは感じられませんが。

    : さらには中盤の評価が他に比べてあまり目立たないのも気になる。

    というより、この戦術ではあまり中盤が派手に目立つ事は少ないのではないかと。
    基本的には「汗かき」に徹するようですし。

    : もう気になりだしたらきりがない。 皆さんはどうでしょうか?
    気にしないのが一番でしょう(爆)。
    完璧を望めばきりがない。




  • Follow