[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: お遊び的、純国産。 (^-^
  • From: えーべっつ
  • Date: 2000年1月29日 21:12:14
  • Reply-to: Re: お遊び的、純国産。 (^-^ By shino

    : :     高木 播戸
    : :     村主 深川
    : : 村田   野々村   田渕
    : :    古川     森
    : :       名塚

    : う〜ん、これだと去年の二の舞のような気がする・・・。深川や村主はサイドに流れる
    : 傾向があるから、両サイドのウィングは機能しないんじゃ・・・?深川にはやっぱり、FWで頑張ってもらいたいです。今年一年は高木の控えに廻ることが多いだろうけど、腐らずに高木のプレースタイルを学んでほしいよ。来年以降のためにもね。

    両サイドのウイングは正確なセンタリングを上げられる能力があれば深川と野々村で組むのがベストだと思います。今年の戦いを考えると絶対に深川の正確なセンタリングは必要です。それと高木のプレースタイルを学ぶ点からもベンチで見ているよりは実際に同じゲームに出る方が良いと思います。

    : 正直、大野は信用できません。去年スタジアムに足を運んだ人はみんなそうじゃない?
    : 集中力無さ過ぎですよ。むしろ彼は後半残り10分とかに出場させて、育てていった方が
    : いいと思います。(一点ゲームではダメだけど)去年はそういった時の方が良かった気がします。大野はJ1のころより退化してますね。一にも二にも彼には集中力が必須です。

    本当に守備というかボール扱いが下手ですね、厚別で見ていて新潟戦(9/26)とか大宮戦(11/14)など全くあきれましたので、皆さんが大野は昔(98年)は良かったと書かれているのを見ると信じられないですが。私は98年旧Jリーグ時のゲームは競技場であまり見ていなかったですので。


    : 先日の岡田監督のコメントで、「1人で3つのポジションを」ってあったけど、自分は反対です。個人個人に適した仕事をさせた方がいいと思います。若手に関してはそういった育て方もあるどろうけど、実際のゲームで試すのはギャンブルに近いのでは?

    3つのポジションはさすがに極端ですけど1人で2つのポジションは長丁場のJ2を考えると正解と思います。そうでないと今年の大分の様に闇雲に沢山の選手を抱える事になって肝心のチーム戦術の徹底ができなくなる恐れがあります。

    今季のチームとしての課題の一つに昨年の大宮戦(9/19大宮)の様に相手に引かれてきた時に前線の選手が少ない人数でどうやって相手を崩して点をとるかがありますが、今季の補強を見る限りそれができる個人能力の高い選手が揃えたようで岡田監督もかなりの手応えを感じているようなので開幕が楽しみになってきました。




  • Follow