[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: フェルナンデス監督帰ってきて!!
  • From: えーべっつ
  • Date: 2000年1月08日 14:30:48
  • Reply-to: Re: フェルナンデス監督帰ってきて!! By Dion Berger

    :
    : 「監督の名前」なら石崎ノブリンの方が上、それは去年のJ2をちょっとでも齧った
    : 人間なら、今更岡田>石崎などとは誰も言いません。
    : 「選手の名前」ですか?{
    : 「浦議」に行って「浦和の選手より札幌の選手の方が見かけ倒しでも有名です」なんて
    : 言ったらなんて野次られることやら。
    : 小野がいなければ翼の無い鳥、とは言っても、コンサだって「意図の見えない補強」
    : でチームバランスが悪いんですよね。
    : だったらやっぱり、コンサよりも浦和ですよ、マークしなければならないのは。
    : 福田、大柴、岡野、永井、ペトロビッチ、石井、福永、吉野、山田、池田、城定、田北
    : とまあ、これくらいの名前はたいていのサッカーファンならすらすら出てくるでしょう。
    : 普通に考えれば、「選手の名前」で札幌が浦和より上などと言える要素はどこにも
    : ありませんね。

    上に名前があがったレッズの選手の中で去年本当に活躍した選手は何人いますかね。福田・ペトロビッチぐらいじゃないですか。32歳(昨シーズン中)の福田がチーム得点王というのも寂しいですし。

    : 大分の補強は「中身は大したものではない」ですか?
    : 札幌の「高木、播戸、アウミール、野々村、エメルソン」という補強と
    : 大分の「ヴァルディネイ、シジクレイ、大木、片野坂、前川」という補強、
    : 比較してどんなものでしょうね、そんなに差がありますかね。
    : お互い「元代表1人、前年はJ1のレギュラー級が外国人1人、日本人1人、
    : 新外国人1人、若手日本人FW1人」
    : なーんだ、内容は全然変わり無いですよ。少なくとも札幌の補強が大分の補強に比べて
    : 明らかに上だとは到底言えませんね。
    : だったらチーム力の差で、マークすべきは札幌よりも大分で決定ですね。


    : これでも「札幌が巨人のようなマークを受ける」というなら、自意識過剰と言う物で
    : しょう。どのチームから言っても、札幌は「浦和、大分に挑戦する中堅グループ」で
    : あって、マークするような巨大な存在では到底あり得ない。
    : 少なくとも、浦和はフロントも選手もサポーターも、J2など所詮草サッカー、鎧袖
    : 一触、40戦全勝で一部復帰と見ているようですからね、札幌など眼中に無いでしょう。
    : J2のキーパーはみんなヘタクソだから、枠の中に蹴れば点になるそうですしね。

    Dion Berger さんも「浦議」を見に行かれているのですね。それならご存知と思いますが、私はここと同じHNで去年のコンサドーレを例に今季のレッズについて書き込みしたら、余程レッズサポーターの癇に障ったらしく集中攻撃を浴びてしまいましたがまあ連中の品性下劣さが良く判りましたわ(北海道民を外地呼ばわりしたり)。彼らいわく「草サッカーチームが何チームかあるJ2など必要以上に警戒する必要なし」、「去年の川崎Fや東京より今の浦和の方がチーム力が3割増し」、「レッズは横綱相撲でJ2で勝たねばならない」等々。自信の程は大したものです。その自信が今季どこまで続くか見物です。開幕戦のホーリーホックに引分けたり負けたりしたら昨年のコンサドーレがトリニータに負けた時の比にならない程のショックを受けるでしょう。そうなってくれたらこちらの思う壷ですが。

    : : まぁ、僕は、最後には今年札幌がJ1に上がってくれたら、それで満足です。

    : 私も同じくです。

    サポーターなら誰もが願っている事でしょう。


  • Follow