[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: フェルナンデス監督帰ってきて!!
  • From: Dion Berger
  • Date: 2000年1月07日 23:22:37
  • Reply-to: Re: フェルナンデス監督帰ってきて!! By 天魔

    : 札幌の補強は有名な選手を獲得しているが選手の実力的には不十分であり
    : 実際にはチームは去年同様なかなか勝てないでしょう。監督の名前や選手の名前で他のチームは
    : 札幌をマークしてくると言うことです。
    : 浦和は小野がいなければ、翼のない鳥状態です。特に補強はしないようですしね。
    : 大分は沢山補強の話しは聞きますが中身はたいした物ではありません。
    : まぁどちらもコンサにとっては強敵でしょうけど。
    : コンサはやはり監督のネームバリューが違いますし高木、ばんどと言った
    : 国内でも浦和同様有名な選手が多いですから。


    「監督の名前」なら石崎ノブリンの方が上、それは去年のJ2をちょっとでも齧った
    人間なら、今更岡田>石崎などとは誰も言いません。
    「選手の名前」ですか?{
    「浦議」に行って「浦和の選手より札幌の選手の方が見かけ倒しでも有名です」なんて
    言ったらなんて野次られることやら。
    小野がいなければ翼の無い鳥、とは言っても、コンサだって「意図の見えない補強」
    でチームバランスが悪いんですよね。
    だったらやっぱり、コンサよりも浦和ですよ、マークしなければならないのは。
    福田、大柴、岡野、永井、ペトロビッチ、石井、福永、吉野、山田、池田、城定、田北
    とまあ、これくらいの名前はたいていのサッカーファンならすらすら出てくるでしょう。
    普通に考えれば、「選手の名前」で札幌が浦和より上などと言える要素はどこにも
    ありませんね。

    大分の補強は「中身は大したものではない」ですか?
    札幌の「高木、播戸、アウミール、野々村、エメルソン」という補強と
    大分の「ヴァルディネイ、シジクレイ、大木、片野坂、前川」という補強、
    比較してどんなものでしょうね、そんなに差がありますかね。
    お互い「元代表1人、前年はJ1のレギュラー級が外国人1人、日本人1人、
    新外国人1人、若手日本人FW1人」
    なーんだ、内容は全然変わり無いですよ。少なくとも札幌の補強が大分の補強に比べて
    明らかに上だとは到底言えませんね。
    だったらチーム力の差で、マークすべきは札幌よりも大分で決定ですね。

    これでも「札幌が巨人のようなマークを受ける」というなら、自意識過剰と言う物で
    しょう。どのチームから言っても、札幌は「浦和、大分に挑戦する中堅グループ」で
    あって、マークするような巨大な存在では到底あり得ない。
    少なくとも、浦和はフロントも選手もサポーターも、J2など所詮草サッカー、鎧袖
    一触、40戦全勝で一部復帰と見ているようですからね、札幌など眼中に無いでしょう。
    J2のキーパーはみんなヘタクソだから、枠の中に蹴れば点になるそうですしね。

    : まぁ、僕は、最後には今年札幌がJ1に上がってくれたら、それで満足です。

    私も同じくです。


  • Follow