[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: ひなのさんへ
  • From: ひなの
  • Date: 1998年9月27日 16:57:16
  • Reply-to: Re: ひなのさんへ By 安田

    : ホント、あなたは理解していただけないひとですね。
     そっくりそのお言葉を安田さん自身にお返しいたします。

    : なぜ、応援に優劣をつけたがるのですか?
    : コンサドーレを応援しているという気持ちが大切ではありませんか?
    : コンサドーレを応援している人は、だれでもサポーターでしょ。
     何言ってるんですか(笑)
    私がそう言ってるのに違うとでも言いたげな発言をしているのはそちらでしょ?(笑)

     ゴール裏の応援でも、そうじゃない応援でも同じコンサドーレの応援なのに、
    実際に声を出しているか、有名・実名か、無名・ハンドルかで意見の聞き方に差を付けて
    別けて考えているのだから、すなわち差別でしょう?
    応援に優劣をつけたがっているのは安田さんの方ですよ。

    : ただ、今回の問題になったゴール裏の応援に対して文句をいえる人は、実際にスタジアムで応援している人じゃないと、文句するべくものではないのじゃないかということですよ。
     そういう考えがそもそも変なんだと思わないんですか?
    内部に居る人の意見しか聞かないという態度、はっきり言って最悪です。
    そんな考えのままでは、そのうちどこかのチームのサポーターの様に内部分裂するか、
    別のサポーター軍団が出てきて、サポーター同士のいがみ合いが生じる事でしょう。
    実際、ゴール裏の応援とその他の観客との応援が全く違うものになっていた事が
    あるのをご存知ですか?
    もう既に分裂の兆しは見え出しているんですよ。

     たまたまですが、先日のガンバ大阪戦をコンサライブ中継のリアルオーディオ版を聞いていて、
    番組の中で視聴者からのFAXとして、
    「番組中、余計な話しなんてしなくていいから、実際の中継だけしろ」
    というような意見が出ていました。
    それについて番組の方が「コンサライブはこういった批判意見でも、
    どんどん受け付けます」と返事をしていました。
    それを聞いてて安田さんの意見を思い出しましたよ。
    個人的には聞きたくない事でも、団体になるとコンサライブの番組の方の様に対応するべきでしょう。
    あなたの様に「外部の人間が何言ってるんだ」的な考え方では、
    その団体の更なる発展は望めないんですよ。

    : メインやバックがゴール裏に対して感じるということは、「スローなテンポだとメインやバックが拍手などあわせにくい」とか「わかりやすい歌がいい」とかいう意見になるのでないですか?
     だから、そう言った一連の意見に対しても、渡辺さんからのああいった反応があったのですよ。
    渡辺さんの発言からはそういう意見ばかりか、「建設的」な意見でさえまともに
    取り扱わない様な事を書いていました。

    : 応援の方法は人によって違います。それをどうしてゴール裏が偉いとか考えていると思ってしまうのですか?
     上記のような差別的な反応をされたんで、そう感じたということです。
    私がゴール裏は偉いんだと思っているのではなくて、安田さん達の発言から
    そういう印象を持った、と言っているのです。

    : あなたは、渡辺さんが汗かいている人に対して匿名で文句を言われても聞き入れたくないという言葉の理解も出来ていなかったようですし、
     勝手に決め付けないで下さい。理解した上で言っているのです。
    理解した上で、しかし、もっとオープンであるべきだと言っているのです。
    あなたの方が私が言っている意味を全く理解しようとしていませんよ。

    : 結局、ネットは人の心や意見が伝わらない部分が大きいのですよ。
    : それをネット上だけで解決できるというのは無理なことです。活字だけで相手の表情のわからない世界でのやりとりは、限界があるのです。
     そもそも、活字だけでは「無理」だと決め付けている所に問題があるのではないでしょうか?
    限界があるから理解もしようとしない様ですが、それって環境が悪いかと
    努力をしない人ってことですよね。
    そう、最初から理解しようと努めないから「平行線」のままなんですよ。
    安田さん達の考えでは、無名・ハンドルの人相手にはそんなことしたくない、
    ってことなんでしょうけど(笑)

     ところで、安田さんは書籍などを読まないんでしょうか?
    活字だけだと、感動もしないし、影響を受けることも全くない方なのかしら(笑)

    : 二上さんのここのネットに大迷惑を掛けているのがわからないのですか?
     そう思っているのなら、もうレスをしないといっているのにどうしてまたレスしてきたのですか?

    : 本当は、このようなことをいいたくありませんが、
    : このような衝突などが生じるネットでのやりとりなどで、以前、あなたへの悪戯電話もかかって来たのではないですか?(別に私はする訳もないけど)
     安田さん。私の悪戯電話の件、あなたには事情も全く知らないはずなのに、
    よくこういう失礼なことを言えますね?
    こういうのを「誹謗中傷」っていうんじゃないでしょうか?
    これではまるで、悪戯電話をされるのも当然では?と言っているのと同じですが、
    もしそうお考えなら、渡辺さんがネットで色々と嫌な思いを沢山されてきたのも、
    当然だと言いたいのですね?

    : ネットでは、気をつけなければいけないと言っているあなたが、
    : 一番ネットの使い方を間違えていませんか?
     あなたの方が文字だけのところだからと言って、言って良い事と悪い事の違いも分からない、
    BBSを利用するには相応しくない方なのではありませんか?

     私ももう書かないつもりでしたが、
    最後にとんでもない「侮辱」を受けてしまったので黙っていられませんでした。
    DMでなんて言っていますが、それはあなたの方に都合の良い、逃げ口実でしかありません。
    ここで今回の「侮辱」発言に対する「お詫び」を入れて下さい。
    渡辺さんへの意見を言っていたのに、横槍を入れてさんざん侮辱だけして逃げるなんて許しませんよ。



  • Follow