[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: ひなのさんへ
  • From: 安田
  • Date: 1998年9月26日 17:01:05
  • Reply-to: Re: ネットワークという新しいメディアのこと(ひなのさんへ) By ひなの

    ホント、あなたは理解していただけないひとですね。
    どうして、実際に活動している人と、それを支えるように応援している人の立場を差別として考えるのですか?

    : きっとサポーターの方達は大変偉くて、そうじゃないその他大勢の方達は相手にされないんでしょうね
    : (そうじゃないというかもしれませんが、そういう印象を強く受けてしまったのも事実です)。

    なぜ、応援に優劣をつけたがるのですか?
    コンサドーレを応援しているという気持ちが大切ではありませんか?
    コンサドーレを応援している人は、だれでもサポーターでしょ。
    ただ、今回の問題になったゴール裏の応援に対して文句をいえる人は、実際にスタジアムで応援している人じゃないと、文句するべくものではないのじゃないかということですよ。
    ゴール裏の人達は、声出しをしていない人に文句を言われるような中途半端な応援をしているようには私は思えません。声を出して応援している人が、「なんでもっと応援とぎれずにしないんだ」とか「もっとこんな歌を歌いたい」という意見が出るのではないですか?
    声を出していない人でもいつも応援に行っていて何かいつもと違うどうしたんだって思ってもこのような意見が出るかもしれませんが、その場合は、もっと書き方があると思います。
    メインやバックがゴール裏に対して感じるということは、「スローなテンポだとメインやバックが拍手などあわせにくい」とか「わかりやすい歌がいい」とかいう意見になるのでないですか?
    応援の方法は人によって違います。それをどうしてゴール裏が偉いとか考えていると思ってしまうのですか?
    私は、厚別ではSS指定の人間です。
    少なくてもゴール裏で頑張っている人に文句は言えません。

    あなたは、渡辺さんが汗かいている人に対して匿名で文句を言われても聞き入れたくないという言葉の理解も出来ていなかったようですし、
    結局、ネットは人の心や意見が伝わらない部分が大きいのですよ。
    それをネット上だけで解決できるというのは無理なことです。活字だけで相手の表情のわからない世界でのやりとりは、限界があるのです。

    しかし、あなたは私からは連絡がとれない状況での発言の仕方をしています。つまり、ここのBBSとは違った話になってもDMで話すことすら出来ず、
    二上さんのここのネットに大迷惑を掛けているのがわからないのですか?
    本当は、このようなことをいいたくありませんが、
    このような衝突などが生じるネットでのやりとりなどで、以前、あなたへの悪戯電話もかかって来たのではないですか?(別に私はする訳もないけど)
    このようなやりとりをしていて、大変失礼なこととは思いますが、すれ違いや誤解でネットの怖さを味わうことになったのではないかと思ってしまいました。

    ネットでは、気をつけなければいけないと言っているあなたが、
    一番ネットの使い方を間違えていませんか?
    ここでは、もう意見するつもりはありませんでしたが、
    あなたの悲観的な書き込みで終わらせてしまうのも嫌でしたので書き込みしました。
    お互い、わかってもらいたい気持ちが平行線ですから。

    ここは、あなたと私のやりとりではありますが、
    だれでもみれるようになっています。
    これが、ネットの恐ろしさでもあると思います。
    本当は、私はこのようなやりとりも他の人には見られたくはありません。ずっと平行線のやりとりを読んでしまっている人に申し訳ないです。

    ここのBBSは、二上さんに迷惑なのでもう当分の間見ませんので、
    なにか意見があるのでしたら、メールください。

    それと、スタジアムの応援に関しては、渡辺さんのところの掲示板に書き込んでいます。


  • Follow