[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: Re: 3連勝すればカッコよかったのに・・・。
  • From: えごちん
  • Date: 1998年9月08日 16:29:31
  • Reply-to: Re: 3連勝すればカッコよかったのに・・・。 By 横浜のニセえぞひぐま

    返事に対する返事というのは、変でしょうか(笑)。
    でも、なんだかよく分からないところが多かったので、書かせてください。


    : : うーん、負けちゃいましたね、福岡に。
    : : やっぱカウンターサッカーやってんのに、
    : : スピードのある吉原を代えちゃだめだよね・・・。

    : : ツートップはスピードタイプの吉原プラス、
    : : バルデスor深川のポストタイプじゃなきゃだめだと思うのですが、
    : : どうでしょう。

    : カウンターアタックにはスピードは不可欠ですが、
    : 「十分条件」ってわけでもありませんしね。

    えーと、これは、結局、肯定しているのか否定しているのか、どっちなんでしょう。
    さらに、具体的にどのようにすればいいのかという、
    自分の意見が書いてないので、ぜひ書いてほしかったです。
    :
    : : あーあ、数少ない、確実に勝てる試合をおとしちゃったなぁ・・・。

    : 揚げ足を取るようで恐縮ですけれど、
    : Jリーグで「確実に勝てる試合」などは存在しません。
    : 「勝たなきゃいけない試合」「勝たないと後が苦しくなる試合」ってことですよね。

    ここは、確かに言葉不足でした。
    正確には、
    「確実に勝てる(と、僕が勝手に思っている、大いに期待している)試合」
    だったのですが、しかし、いちいちそんな事を書かなきゃいけないのでしょうか。
    日本語的な意味においては、
    Jリーグどころか、「確実に〜できる」なんてことは、現実にはありえません。
    それぐらい、ニュアンスで理解していただけると思ったのですが・・・。

    : 福岡戦に限っては、向こうも「どん底」の状態で、
    : 「勝てそうな相手は札幌ぐらいしかないから、この際死にもの狂いで頑張ろう」って感じで
    : ぶつかってきたのではないでしょうか?

    それはそのとおりで、僕もよくわかっていますが、
    だからといって、コンサが負けていいことにはなりません。
    それは福岡サポーターのみがいえる言い方です。


    あー、なんか書いてて嫌になってきた(笑)。
    念のためにいっておくと、僕は別に怒ってるわけじゃないし、けんか売ってるつもりもないですよ。
    ただ、もう少し具体的に書いていただかないと、???な感じにしかならないので、そこはよろしくお願いします。

    あと、僕も鬼畜ではないので(笑)、アビスパ側の心情もよくわかっています。
    ただ、僕はコンサを応援しているので、コンサ側から見た書き方しかできません。
    どっちかを応援している以上、どっちも勝ってくれというわけにはいかないのです。
    その辺はどうかご理解してほしいと思います。って、
    どうして同じコンサを応援している人に、こんなこといわなきゃいけないんだろ。
    言葉って、面倒くさいですね・・・。



  • Follow