[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 株主特権何が悪い!
From: わんわん
Date: 2001年10月29日 20:52:21
Reply-to: Re: 株主特権何が悪い! By にゃんにゃん

: : 持株会無料招待券が議論を呼んでいますが、余りにしつこいので一喝させて頂きます。

: : 招待券もらって何が悪い!所詮株なんてものは投資であって見返りを期待するのが当然。
: : 「投資企業が儲かっていないなら見返りを求めるな」とか一見もっともらしいことを言ってるけど、コンサが儲かる企業になるなんて誰も思ってないんだから、そんなこと言ったら誰も応募しなかっただろ。
: : 最初から紙切れになるかもしれんけど、何か出来ることないかというサポの想いにつけ込んだ非常に特殊(悪質)な「株」なんだから、普通の「株」に対する一般論は通じないんだよ。

: : それを「コンサを応援するために応募したんだから、招待券をもらって損失になるようなことをするのはおかしいだ」。笑わせるんじゃねーぞ!
: : ほんとにごちゃごちゃ言うなら5万円寄付しろみろ!絶対しろよ!ちょうど寄付が始まるからいい機会じゃないですか。やってもらいましょう。
: : この件に関して、これ以上ごちゃごちゃ言うなら5万円寄付してからにしてくれ!

: : 人の善意に対して失礼過ぎるぞ!!!

: 確かにお金を出した人間は見返り当然かもしれない・・・
: でも、それをかさにかけて、出してない人間より上のような顔を
: しているのもどうかと思う。
: 5万円出せない人間は応援する資格がないといってるのと同じ。


昨年の増資に応じたほとんどの方は、純粋にコンサを応援したいという想いから応じたのです。それに対して、その人たちが招待券等もらってコンサの足を引っ張っているような発言に対し、あまりに腹が立ったのでちょっと切れてしましました。
私はこの議論の中で、それについてきちんと説明してきたつもりです。
しかし、一部にあまりにしつこくとやかくいう人間がいたので、それに対して我慢が出来なくなったのです。
上記のような言いがかりを言った人間に対して文句を言っただけで、それ以外の方には何の悪意もありません。確かにこのスレッドだけを読んだら、なんじゃこれと思ったかもしれませんね。ある程度こういう反応は予想していました。

: こんな考えのやつがいる限りファン層は広がらないし、零細クラブからは脱出できない。

こりゃーまいった。
コンサとの付き合い方は、人それぞれいろいろでいいと思ってますし、お金を出している人は出したくて出してる訳で、出さない人間が下だなんて思ってません。
まあ仲良くみんなで応援しましょう。



Follow