[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 今後の資金調達
From: スーパー銭湯
Date: 2001年10月23日 20:00:29
Reply-to: Re: 今後の資金調達 By リンダ

レスありがとうございます。いつも、すいません。

: まず、HFCはこれ以上の増資は好ましくないと考えており、
: 今後、資金が必要になった場合は他の方法を考えるようです。
: つまり、持株会の会員や株数も、これ以上募集しない方針です。

ほんとでしょうか?つい先日もなんかクルマメーカーへの第3者割り当てで
100万、200万と増資の記事がでてましたよ。


: 持株会の持ち分は1万1千株ほどです。
: 従って、持株会へ配られる招待券は2万2千枚ほどです。

: 他の株主(234社)へは、株数に関係無く、40枚ずつの招待券が
: 配られます(合計9千枚ほど)。
: 出資額が百万円でも4億円でも、同じ40枚です。(券種は違うでしょうけど)

そうでしたか、少し安心しました。
ただ、合計3万枚前後でも大きいですね。万一全部使われると2000円としても
6000万円ですか。これが毎年ですね。株主を増やし続けるなら、まだまだ
増えるわけだ。

:
: : 昨年、増資に応じたサポは、永遠に招待券がもらえると思っている者も、
: : 多いと思うが、残念ながらそれは誤りであることを知っておくべきだ。
: : 配当や、優待券の決定は企業の経営状況しだい。

: 私自身は「もう、いらない」と感じますが、昨年入会した会員は不満ではないかと。

リンダさんは当初からの株主なのでしょうか。

「もう、いらない」とのことですが・・。
はっきり言いますが、これだけの債務超過と自治体からの借り入れ、補助を受けた会社の株主として、これまで毎年無料招待券をもらってこられたわけですが、補助金を
今後ももらい続けて、債務超過の会社の株主が無料招待券をもらい続けられることに何か
違和感を感じないですか。

どういう気持ちで「もういらない」なのでしょうか。

: いずれにしろ、持株会やファンクラブ会員への優待方法、ドームでの席割りや
: 料金体系、チケットの販売方法などは見直すべきだと考えています。

私もそう思います。




Follow