[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: 監督の継続に一票。
From: N44
Date: 2001年9月11日 19:15:40
Reply-to: Re: 監督更迭論 By ニコラシカ

 札幌は組織で勝負するチームです。が,点数が取れるほど成熟できていないので、攻めをブラジル人に依存している感がある。

 磐田になりたいが広島に一歩及ばんチームというところです。

 簡単にいうと、組織って守備だとどこでもできるが攻めることが出来て結果の出るチームって磐田ぐらいだとおもう。そこに追随する広島。守備の選手も体が大きく欧州の選手をいれてもチームが機能するチーム。これに次ぐ札幌は守備ができるようになったところでしょう。

 岡田監督の意図とするところの1つににトップ下に司令塔をおいてないところがあり、欧州の色を持つ。

 以上のことより攻守に渡り組織でいくということでありチームのインフラ構築であるのでもう少し時間かかる気がする。磐田で5年費やしてるので。札幌にきて今年で3年目で、実はすでにいい結果でてるが監督には試合ごとのに0シーリングでいて欲しいと思う。
 
 最後に監督の試合中の采配について少々難があるといわれるがそれは岡田さんが監督よりコーチのほうに感性がある気がする。(例:エメルソン,ウィルのおとなしさ)

 


Follow