[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 東豊線の輸送量(Re: 札幌ドームの採算ライン)
From: ファンタアップル
Date: 2001年1月12日 21:20:46
Reply-to: Re: 東豊線の輸送量(Re: 札幌ドームの採算ライン) By なあ坊@白石区民

: >別スレのファンタアップルさん
: : 「大規模施設を利用した人」は,最終的には「我慢」するしかないと思います。

: 我慢の前にやれそうなことは、このようにあるものですよ(^^)

なるほどなるほど。いろいろあるものですね。
勉強になります。
特に「ロープ作戦」は金がかからない良い対策ですね。
ぜひ実行して欲しいものです。

まあ,あえて心配事といえば,駅務員さん達が熟練するのにどの位の経験値が
必要かということと,東京の場合は利用者側にも慣れがある(だからうまく
いってる)のかなということくらいですかね。
ただ,ロープ作戦に限らず,東京のラッシュは(最近はかなり緩和しています
が)参考になると思うので,どんどん研修に出して欲しいですね。

それから,券売機や改札口の更新については,どうせいつかは新型に更新し
なきゃならないものなので,(他の駅を後回しにしてでも)早く着手していた
だきたいものです。

いろんなアイデアが関係者のもとに届き,少しでも多くのものが実現す
ることを祈ります。
関係者のご努力に期待するばかりです。脱帽。


Follow