[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 東豊線の輸送量(Re: 札幌ドームの採算ライン)
From: ファンタアップル
Date: 2001年1月12日 10:08:13
Reply-to: Re: 東豊線の輸送量(Re: 札幌ドームの採算ライン) By 白い変人

: B'zのコンサートの方が動員数が多いかも(^^;
: ちなみに、昨年、栄町の「つどーむ」でB'zか誰だかのコンサートがあったと
: き、栄町駅は完全麻痺してました。また、蚤の市程度の催しでも栄町駅は大混
: 雑です。これはどうも、東豊線の殆どの駅って改札口って1箇所しかないのが
: 原因ではと推測します。

昨年のB'zのコンサート行きました。
帰りはもちろんすごい混雑でしたが,正直,何とも思いませんでした。
余韻に浸ってたからかもしれませんが(笑)
お年寄りや小さな子供にはキツイのかもしれません。

国立競技場なんて,周辺に複数駅あっても大混雑ですからね。
神宮や秩父宮と重なったら地獄ですよ。
もう諦めるしかないっしょ。

収容人数や平常時の混雑度等,条件があまりにも違うので,札幌ドームの場合は
実際に体験してみないと何とも言えませんが,私の場合は,大規模施設に
行った時の帰りの混雑は最初から覚悟しています。
車で行く場合も,帰りの渋滞は折込み済みです。

「大規模施設を利用した人」は,最終的には「我慢」するしかないと思います。

問題は,駅にしても道路にしても,「たまたま通りかかった人」ですね。
これも「運が悪い」で片付けるしかないのかな。




Follow