[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: たしかに屋根あっても意味ないっス!
From: えせほっかいどうじん
Date: 2001年1月07日 14:41:47
Reply-to: Re: たしかに屋根あっても意味ないっス! By choo(サッカー百鬼夜行)

ご批判ありがとうございます。レスが遅れて住みません。
北海道に帰っていました。やっぱり冬の寒さは尋常でないですね。
そしてこちらの冬はなんと汚いことか。冬の北海道は寒くてきれいです。

: 21世紀の初書き込みでこんなこといいたくないんですけどねぇ。
: あなた、最近一度でも厚別の試合を見に行ったことあります?
: 行かずに上記のようなことをおっしゃっているのだとしたら、
: そりゃタクシーの運転手さんじゃなくてもえせほっかいどうじんと言いたくなりますよ。
厚別の試合は99年のホーム最終戦で見ただけです。
かなり寒かったですし、成績もあいまってかなり寂しかった記憶があります・・・

: そりゃ駒場と比べるとあっさりしてるでしょう。ベクトルが違うんですから。
: いつも思うんですけど、他のチームがどうとか応援のやり方が
: 「サッカーらしいから」とか「サッカーらしくないから」
: とか、そんなことはどうでもいいんですよ。
: 大事なのは「応援のやり方」じゃなくて「応援する気持ち」なんですから。
まったくおっしゃるとおりだと思います。
演出をすればそれだけコストもかさみますし。
札響の生演奏をやったらチケット代が倍ぐらいになるかもしれないですね。

: あとチアリーディングがだめで吹奏楽がOKというのもよくわからんです。
: どっちもアメリカンだし…。
: それに札響なんてオーケストラですよ。どうやって入場行進しろって言うんです?
: そもそも、札響は札幌市の団体じゃなかったはずだし(補助金はでてますが)、
: 自衛隊だって防衛庁の管轄ですがな。ただで派遣しろなんて、
: 札幌市に言われても困るんですけど。
吹奏楽はテレビでみたスペインリーグを格好良く思っただけです。
札響はドームの開幕戦の試合前に第9の第4楽章なんかをやったらすごいだろうな
という勝手な想像です。サッカー風に歌詞を変えて

「おお、友よ、このサッカーではない!
これではなくて、もっと激しい、
もっと闘志に満ちたサッカーを。

コンサドーレのサポーターであるという大きな幸運を引き当てたものは
歓呼の声をあわせるがいい!
アウェイにはるばる乗りこみ、自分のチームを応援するものも!
だが、どちらも出来ないものは涙を流し、
すごすごとここから立ち去るがいい!」
という感じで・・・(私はクラシックファンではないです。変だったらごめんなさい。)

まったく貧弱な知識と感性にもとずいた主観と想像の垂れ流しで申し訳ございません。



Follow