[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 5000口は無理かな
From: yasu
Date: 2000年12月27日 01:14:59
Reply-to: 5000口は無理かな By えせほっかいどうじん

:だけど、Jリーグ中で最低レベルの資金繰りにすら苦労するコンサドーレも北海道経済も情けなく感じてしまいます。
:このままでは、ドームが出来ても満員にならないのでは?
:北海道に一つぐらいプロスポーツチームがあってもいいからコンサドーレがあるの?
:ワールドカップ開催に恥ずかしくないためだけにドームが出来るの?違うでしょう?
:よく知りもしないのに言いたい放題書き過ぎました。ごめんなさい。批判は甘んじて受けます。ありがとうございます。


申し込みに関しては目標の5,000口を突破しました。
あとは入金を待つばかりです。
北海道は確かに経済は厳しいけど「助け合い」で幾多の苦難を乗り越えてきた歴史があります。
今の時代にそんな「浪花節」は通用しないけど、北海道とはそういう所です。
北海道に住む570万人はみなそうしていますよ。

確かに福岡はいい土地です。
人々の行動力と団結力は強いし、人情味、サービス精神があります。
また札幌への対抗心が強く、札幌をライバルとした街作りを進めてきました。
その点札幌は呑気に構えていた感が否めません。
しかし経済が厳しいのは福岡も同じこと(失業率なんて特に)。
財政が厳しいのもどこのチームも同じこと。
コンサドーレは北海道経済のせいにしては行けません。

確かに今のままではドーム満員は厳しいけど、
今のJではレッズでも満員は不可能でしょう。
でも「将来的にも不可能」ではないです。


Follow