[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: こんなのはどうでしょう。
From: こむ
Date: 2000年9月09日 12:58:41
Reply-to: こんなのはどうでしょう。 By B自由よりビジュ〜

: みなさんはこの提案
: HFCの取り分がどれくらいのとき
: いくら出資できますか。

取り分や配当はともかく、エメが最低でも来期1年以上札幌でプレーするのであれば、
私は無条件で出資をしようと思っていますが、
B自由よりビジュ〜さんの考えもそのひとつでしょうけれど、
コンサドーレに興味のない方の出資を集めるには、
なんらかの見返りがある募り方でしたらお金もだしてくれるかもしれませんね。

しかし、サポとしては、エメが来期リーグ途中での移籍もあるのであれば、
やはり出資に関しては躊躇してしまう感もあります。
私達サポは、配当(お金)が欲しい訳ではないでしょう。
強いチームをつくって欲しくて、その為にエメが必要だということだと思います。

リーグ途中移籍の場合でも、確かに株のように2億が数億円に化けるかもしれません。
その結果、HFCが潤おうことに意義はありません。
でも、サポがお金を出したいと思うのは「エメだから」でしょう。
すぐに、エメを売ったお金で未知数の選手を獲得するのでしたら、ちょっと納得もできませんね。

とりあえず、エメ自身が来期は札幌でと言ってくれているようなのでホッとしておりますが、
ある意味で私はビッククラブからのオファー(海外限定)が彼にあるのであれば、
ヒデを送りだしたペルージャサポのように、喜んで見送ってあげたいです。
また、世界で通用するそういう選手だと思ってます。


Follow