[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: コンサ一番ならそれでいいと思うのですが。
From: あけぴっち
Date: 2000年8月17日 03:39:52

他のコンサ系掲示板でご意見があったので、ここでもみなさんのご意見を聞かせて頂ければと思いました。

私は1にコンサ、2に東京、というコンササポ兼東京サポなのですが、
これを今まで良しとしてきました。
好きなスタイルのチームは否めないし、東京在住ってことも加担して。
コンササポ、最近表になりつつある東京サポ、という位置付け。

私は別に問題ないと思ってました。
関東サポの方々でも他のチームの応援してますという方、多いですし。
私は意固地に一筋にならなくても、サッカー好きという気持ちと、
コンサが一番!という気持ちがあれば全く問題ないと思います。

実際、東京サポにも『コンサと東京が対戦したら、完全にコンサ応援する』
と断言してます。
それを理解してくれてる東京サポに感謝もしていますし。

でも最近、『平気で東京サポしてます、なんて本気でコンサ応援してるのか!?』
とのご意見を頂戴致しました。

私は本気なんですけどね。
東京好きで、それもむしろ誇らしいと思ってますし。
東京サポに自慢げにコンサの話題提供できる自分もいますし。

他のチームのサポが、ウラでコンササポしてて嫌悪しますか?
それで『表向はベガサポなんですけど』
って言われても、コンサ好きでコンササポっていう肩書きを
持ってくれてるのって素晴らしいと思うんです。
そうやって、自分トコのチームの自慢ができるのも。

私が最も疑問だったのは、東京サポにも言われなかったこの一言です。
『本気で応援してるのか!?』
東京サポが言うなら『コンサの方が本気です』って答えてしまいますけど。
それで東京サポが激怒するならまだしも、
コンササポに言われるなんて心外でした。

実際、東京サイドでは全く文句を言われてません。
なぜ、コンササポが同じコンササポに前述の意見を述べたのか。
私にはサッカーを愛するものとして分りかねます。

一応、カキコする際にコンササポでウラ東京サポ、と断ったのですが。
ご意見を述べて下さった方が思いっきり東京嫌いか、
カキコした掲示板がアンチ東京だったとか???

みなさんはどう思われますか???


Follow