[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: コンサ一番ならそれでいいと思うのですが。
From: あけぴっち
Date: 2000年8月22日 02:30:22
Reply-to: Re: コンサ一番ならそれでいいと思うのですが。 By ふじかわ

色々とご意見、有難うございました。
サンバナイトも楽しかったです。
コンサが分けて、東京も分けて……ってのはドーレくんマラカスで
サンバのリズムとってたせいなんでしょうか(笑)

それはさておき、東京サイドでも色んな人が色んな考えを仰ってくれました。
一番多かったのが肯定の意見プラス、常識と識別の問題に関してです。
『サポ』『ゴール裏』などという言葉の定義づけが難しく、
どこで何をどのように識別するかは各個人のモラル、常識、見解に委ねられているために、やはりその辺に関して意見が飛び交いました。

その辺は私自身も弁えてるつもりなのですが、
この部分に関してはデリケートな問題になってきますから
議論しても仕方がない、というのが結論のようです。

私も同意見でした。
どっちにしてもサポーターって結局は『自称』的なものだと捉える方が多いみたいですね。
私もとことん自称でコンササポしていきます(笑)

: しかし、複数をサポートするということは一極集中よりも力が分散するわけで、
: その点で不信感を持たれる可能性も当然あるのではないでしょうか。

それはありますね。
というか、私的にはそう思われるのも覚悟の上です。

でも、どの辺まで気持ちが入っているか否か、判断するのもされるのも
お互いの主観でしかありえない訳ですし。
どうこう議論しあっても結局は『そういう見方もあるんだ』と
お互いに割り切っていくしかない気がします。

だから不信感を持って頂くのは一向に構わないです。
ですが、私としてはサッカー好きという気持ちを抑制して、
それまでにコンサだけに囚われる必要性はないと思うし、
あくまで私の主観であるだけに介入されるべきことではないと思ってます。

それを不信感を抱くなら抱くで念頭において頂いて欲しいですね。
主観に委ねる部分にどうこう言っても埒があかないということです。

これも主観ですけどね。




Follow