[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか?
From: shino
Date: 2000年8月01日 19:53:52
Reply-to: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By aki

いろいろ議論されているようですが、私の意見を述べてみます。

別に浦和のスタイルにどうこう言うつもりはないけど、こっちのホーム
だからね。好きなことやられて「別にいいじゃん」で、済ますわけにはいかん
でしょうが。
ま、モノの投げ込みや発煙筒なんて、始めからやること分かっていたのに、手荷
物検査もろくにしないんだから、主催者側の受け入れ態勢にも問題有りですね。

次回の浦和戦はアウェイスタンドの警官やスタッフに、消化器持たせるのが 一番
いいんじゃないかな?焚いたら一斉噴射してやるとかさ。消防車前に置いて、水風船
投げつけたら放水してやるとかさ。これくらいしてやらないとね。彼らもアウェイで
あれだけのことしてくるんだから、それ相応のリスクは当然考えているんでしょ?
信念持ってやっているんでしょ?それにしても、家族連れやガキばかりにいきがって
るのもねぇ・・・。(いじめっ子か?)

でも、今回はいい教訓になったんじゃない?浦和サポが粗相してくれたおかげで、ス
タンド全体が戦う意識が出来ていたしね。そういう意味では感謝していますよ、俺は。
ドラマにヒールは付き物だしさ。あのゲーム札幌が負けていたら、逆に浦和サポの方
が危なかったと思よ。「あいつら、やる!」って兄ちゃん達も息巻いていたし。(笑)

あれだけの人が集まる場所だから、ネガティブな要素だってあると思うのね。
対立するサポが集まれば、小競り合いくらいあるのはしょうがないんじゃないかな?
ブーイングや中傷段幕なんて、かわいいもんだよ。むしろ、友好的に感じるくらい。
対立があればこそ、あそこまで盛り上がったんじゃないの?
アヤックスとフェーイノルトにみたくなるのは勘弁だけどさ。

次回厚別で浦和と戦うのはいつになるか分からないけど、今回の教訓は生かしてほしい
ですね。(ドーレくんが浦和側に行くのは、挑発じゃないの?) 


Follow