[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

  • Subject: 議論の価値なし(函館開催の件)
  • From: 阪神ファン
  • Date: 2000年4月26日 09:38:45

    厚別観戦人さんへ

    読ませて頂きました。

    結論からいいます。函館のせいにするな!といいたいです。

    日本のプロチームで”地方開催のせいで負けた”とほさいでいるファンは聞いたことないです。(いっているやつがいたら、そいつファンやめたほうがいいですな)

    鹿島は今どんな状態かわかりますか?
    #鹿島で試合してません。国立と北陸で試合をしてます。でもそれで今の不振状態に
    なっているなぞ聞いたことありません。
    昔の横浜フリューゲルスが九州で試合した時彼等はどうしたかわかりますか?
    #長崎フリューゲルスとして戦おうとファンともども言ったのですよ。
    わが阪神も岡山・高松でホームゲームをやりますが、”その分甲子園でやれ!”と
    ほさいだ阪神ファンは聞いたことありません。阪神ファンは”岡山の阪神ファンのためにも勝ってほしい!”と思って、朝日放送のラジオを聞いたりしているのですよ。
    #だから弱いというなよ。今はどうだ!昨日の試合はどうだ!

    今回だって、”函館のコンサドーレファンのためにも勝ってほしい”と思うのが
    ファンってものでしょうに。あなただけがファンではないのです。

    函館の人が競技場に行った人がこれを読んだらどう思うか考えて下さい。
    函館の人の前で五稜郭にでも言って”もう開催するな!”と運動でも起こしてはいかがでしょうか?
    今回の函館開催は一ファンの活動が汗が身になった貴重な開催だと知っている私にとって
    この上ない失礼極まりない文です。

    ミリオンダラー函館の前で”函館開催二度とするな!”と言って下さい。
    そうしたらあなたの意見はOKとしましょう。

    この間の試合は”その日は山形が強かった、札幌がしょうもない試合をした
    ただそれだけです。
    疲れのせいで負けたなぞ、選手・監督は死んでも言わないでしょう。
    それにもう心は水戸戦に行っています。

    もう過去の試合をぐだぐだいわないでほしいです。

    なお、反論しても私からの回答はこれだけです。
    ”だったら函館市民の前で函館開催反対運動でもやってろ!”

    以上





  • Follow