あの選手は今?

投稿者: じゅんさん

ウィルとかウーゴ・マラドーナとか今、どうしているんでしょうか?2田渕龍二(こういう漢字で良かったかどうか?)は新聞情報で自動車教習所の教官として活躍しているようですが、関選手もコンサドーレでヤングの指導に尽力しているようですね!村田達也選手はどうしているんですかね?アダウト、ジャディウソン、アシス、ペレイラもいたね!アルシンドは母国ブラジルで酪農をやっている映像をだいぶ昔にTVで見た!あと古川先生は引退したんでしょうか?とりとめがなくてすいません。知っていたら教えて下さい。

6/18福岡戦後、炎の宴@博多のご案内

投稿者: 河合・関東サポ

マルチポストで失礼します。
6月18日(土)福岡戦後炎の宴@博多のご案内です。
福岡参戦を決めていて炎の宴にも参加ご希望の方はメールにて
「消去」までご連絡くださいませ。
会場の収容人数は最大70名位です。人数に達しましたら締め切ります。
その際はご容赦願います。受付確認メールは受信後1~3日以内には返信
するように致します。気兼ねなくワイワイできるよう、お店を貸切に
したいと思いますのでお早めに参加表明いただけますと助かります。

<場所・時間>
博多駅から徒歩3分の地元の居酒屋で、午後5時30分開始(2時間)
※店名・地図等詳細はお申込いただいた方に後日御知らせします。

<会費:お1人当たり・3千円を当日徴収>

<その他・注意>
複数の方を代表してお申込みの場合は参加者全員のお名前を御知らせ
ください。ダブり防止のため、ハンドルネームは不可です。また当日
どこからいらっしゃるか(”都内”とか”根室”とか)も簡単で結構
ですので記載願います。なお、お子様についてはそれとわかるように
御知らせください。多少でも安くできるか検討しますが、現時点では
同一料金とお考え願います。                                        以上

17節福岡戦・21節鳥栖戦に最適のツアーご案内

投稿者: サポートシップスポンサーの日本旅行札幌支店です。

表題の件につきまして下記にご案内いたします。博多駅前にございますグレードの高い「ホテル日航福岡」を利用した特別パックが発表されましたのでご紹介いたします。

第17節 アビスパ福岡戦向け 6月18日(土)発1泊2日ホテル日航福岡利用
     2名様1室 朝食1回・博多ラーメン券付き 
     お一人様旅行代金 40800円

第21節 サガン鳥栖戦向け 7月13日(水)発1泊2日 ホテル日航福岡利用
     2名様1室 朝食1回・博多ラーメン券付き
     お一人様旅行代金 49300円

上記内容にて設定の「マル得スペシャル福岡」というパッケージツアーがございますのでご利用下さい。2泊パターンもご利用いただけます。但し、ご利用便に限定がございますので詳しくは係員にお尋ね下さい。
詳細は日本旅行札幌支店 担当 五十嵐宛 ご確認下さい。
TEL(011)208-0170

ベガルタ仙台戦フェリーツアー好評受付中!

投稿者: サポートシップスポンサーの日本旅行札幌支店です。

水戸ホーリーホックそして湘南ベルマーレに連勝し、次はザスパ草津戦で久々に3連勝になる予定の”コンサドーレ札幌”でありますが、ここに来てベガルタ仙台戦ツアーのお申し込みが急増しています。既に航空機利用のコースは締め切りいたしておりますが、フェリー利用のツアーはお申し込み受付中であります。
詳細はホームページ URL http://www6.nta.co.jp/sapporoyo よりご確認いただくか直接下記宛にお問い合わせ下さい。

  日本旅行札幌支店 担当:五十嵐 TEL(011)208-0170

フェリーツアーのお申し込み締め切りは最終6月2日(木)の出発前日を予定いたしております。お申し込みが5月31日(火)以降の場合は観戦チケットがお手配できませんので大人2000円子供800円を差し引いた金額でのご案内となります。どうぞこの機会にお申し込み下さい。

北海道コカ・コーラの応援キャンペーン!

投稿者: 真栄パパ

スポンサーの北海道コカ・コーラボトリング様が6月5日まで「コンサドーレ札幌応援キャンペーン」を展開中です。1・5リットルの爽健美茶などの大きなペットボトル製品を買うと、ネックリンガーに番号が書いてあり、パソコンか携帯から応募すると、6月11日徳島戦札幌ドームS席が100人に当たります。参照・http://hccb.jp

缶コーヒーで真っ攻勝負!

投稿者: ボーナス@すすきの「オフサイド」

スポンサーである北海道コカコーラボトリング(株)の主力缶コーヒー「ジョージア」!

5缶を帯で纏め、その帯に「真っ攻勝負!ガンバレConsadole」の文字とドーレくんが! 
さらには「北海道コカコーラボトリング(株)は、コンサドーレ札幌を応援しています」の文字!

特に景品がつくわけではありませんが、スポンサーの心意気が嬉しいじゃありませんか。オイラが見つけたのはマックスバリュですが、他のスーパーでも扱っているかは不明です。お近くにマックスバリュがある方は、こんな時期ですので是非お買い求められてはいかがでしょうか。

新たなる型

投稿者: しろうと

formation352

・助っ人1=中山 助っ人2=池内 助っ人3=西嶋 助っ人4=加賀 助っ人GK=林
sub:堀井 徐 三原(上里) 権東 高原
・通常はこの形とアクションサッカーを基本として戦う
・攻撃力を高める必要があるときは、池内に変えて三原を投入し、ワンボランチの形にする
・劣勢の時は、このシステムのままで堅守速攻を用いる。

コンサドーレ「バンダナ」プレゼント

投稿者: ボーナス@すすきの「オフサイド」

すでにいろいろなサイトで紹介されていますが(^^ゞ
サッポロビールとセブンイレブンの共同企画で標題のキャンペーンが展開中です!

「サッポロ黒ラベル6缶マルチパック」「サッポロクラシック6缶マルチパック」 「サッポロ北海道生絞り6缶マルチパック」を、セブンイレブンポイントカードを
提示して購入するとコンサドーレ札幌オリジナルバンダナを1枚プレゼントされます。
(ポイントカードはその場ですぐに作ることが出来ます)

また、応募ハガキを送ると抽選でクオカード(500円分)もしくはベアラー権(フェア
プレー旗を持って入場する権利)が当たるそうな。

取り扱いは道内のセブンイレブンのうち酒類取扱店全店で、期間は景品がなくなる
まで。もし切れていたら他の店にもあたってみましょう!

とくに公式のサイト等は無いようですが、是非成功させて第2弾、第3弾と
続けて貰いたいものですね!

もしも補強が行われたら

投稿者: しろうと

formation351

・助っ人1=中山 助っ人2=外国人FW 助っ人3=外国人トップ下 助っ人4=池内
 助っ人5=加賀 助っ人GK=林
・sub:相川 徐 三原 西嶋(権東) 高原
・今は現在の布陣でよりと思うので、今日は番外編として夏以降に補強が行われた場合の布陣を考えてみたいと思います。

・外国人FWとしては、うちに当時在籍したアンドラジーニャくらいあるいはそれ以上の活躍ができる選手を期待したいと思います。タイプとしては、点取りやタイプでもポストプレイができるタイプでもどちらでもよいと思います。現在の選手との相性を考えると点取りやタイプでいいと思いますが、J1昇格後もということになるとポストプレイヤーが良いような気がします。

・外国人のトップ下に関しては、ゲームを作るパサータイプと飛び出して得点を奪うシャドーストライカータイプ(ドリブラー)がいるように思います。現時点でのトップ下は、砂川>上里>シャチョウ(三原)という感じになっていると思います。そう考えると、パサータイプを補強する事で、ドリブラーの砂川と組ませるというのがよいのかもしれません。しかし、そうなると現在伸びてきている上里やフリーキックやパスで得点を演出するスーパーサブのシャチョウの出番を奪ってしまうことになります。そこで、ここではあえて、飛び出しで得点を狙ったり、キープしてタメを作ったり、ボールをさばいたりできるタイプの選手が良いのではないかと思います(具体的には、奥や山瀬のようなタイプ)。そして、砂川には右サイドに回ってもらうのがよいと思いました。