株主構成について

投稿者: ZZZ

 はじめまして。

 コンサドーレを運営する?札幌フットボールクラブの筆頭株主がサポーターの持株会であるということを知り、大変感銘を受けました。
 私は札幌に住んで2年になるのですが、札幌市民の皆さん(私もその一人なんですが)がコンサを一生懸命応援しているということがこんなことからもわかりますね。
 ところで、公式HPによると、他の株主は石屋製菓、丸井今井ということですが、その他にもコンサに協賛し、?札幌フットボールクラブの株主となっている企業はどんなところがあるのでしょうか?
 出来れば、持株数が10番目くらいまでの企業とその持株数を知りたいのですが、どなたかご存知ではないですか?

「株主構成について」への3件のフィードバック

  1. :  ところで、公式HPによると、他の株主は石屋製菓、丸井今井ということですが、その他にもコンサに協賛し、?札幌フットボールクラブの株主となっている企業はどんなところがあるのでしょうか?
    :  出来れば、持株数が10番目くらいまでの企業とその持株数を知りたいのですが、どなたかご存知ではないですか?

    ここ(コンサ・デ・コンサ)のホームページは非常に親切で、しかも膨大な量のデータベースがあります。

    トップページのメニューから、「コンサFAQ」→「1.入門編」→「1.コンサドーレ札幌って何?」
    →「チームの紹介」→「コンサドーレ札幌を支えるものたち」→「北海道フットボールクラブの株主」とたどると、
    「北海道フットボールクラブの株主の特徴」が書かれていて、6位までの株主が載っています。

    現在のHFCの総株数は51,125株で、出資社は235件あり、細かい数字では、

    1位:サポーターズ持株会:11,009株
    2位:石屋製菓(株):8,000株
    3位:(株)丸井今井:5,106株
    4位:北海道:3,000株
    4位:札幌市:3,000株
    6位:サッポロビール(株):1,600株
    7位:大成建設(株):1,000株
    8位:(株)北海道新聞社:600株
    8位:(株)北洋銀行:600株
    10位:(株)オービス:460株

    となっており、続いて、400株出資が7社あるようです。

    1. リンダ様

      ありがとうございました。

      それにしても、さまざまな企業が出資しているのですね。びっくりしました。

  2. :  コンサドーレを運営する?札幌フットボールクラブの筆頭株主がサポーターの持株会であるということを知り、大変感銘を受けました。

    まあ単なる勘違いと思いますが、一応指摘しておきます
    札幌フットボールクラブではなく北海道フットボールクラブですので
    この際、正しく覚えて下さい。

コメントは停止中です。