幼鳥時代のドーレくん

投稿者: リンダ

28日(金)だったと記憶しているんですが、Cスペースの棚に、ぬいぐるみの
可愛いドーレくんを置いてあって、「非売品」という札が付いていました。
誰かが手作りして寄贈した物かと思って、記念に写真を撮らせて頂きました。

今日(1日)イシヤのショップへ寄ったら、同じ物を置いてあったので、
「これは誰が作ったんですか?」と尋ねたら、「間もなく売り始めるグッズです。」
とのことでした。
「ドーレくんが子供だった頃をイメージしたグッズで・・」と聞いて、思い出しました。
「すいか隊」のフラッグに使われているキャラクターの原画は、某女史がイラストを
書いたんですが、「ドーレくんの子供バージョンを作って欲しい」という要望を以前から
出していたはずです。 ようやく商品化されたのではないかと・・。

「幼鳥時代のドーレくん」への2件のフィードバック

  1. http://www.menkoi.net/consadole/news/tp438.html

    まだ御覧になっていない方はどうぞ。
    「幼鳥時代」だったんですね。どうせならついでにつがいにして「ドーレ君一家」の
    デビューでもよかったような気がします(笑)。

    ♯ファミリー路線にはしないという話もどこかで聞いたような気がしたのですが
    ♯そういうお話はあったでしょうか。

  2. : 「幼鳥時代」だったんですね。どうせならついでにつがいにして「ドーレ君一家」の
    : デビューでもよかったような気がします(笑)。

    ・・・「ついでに」つがいにされる相手は、たまりませんわな。(笑)
    シマフクロウは天然記念物なので、勝手に拉致してくる訳にもいかず・・。

    ちなみに、シマフクロウは基本的につがいの相手は変えず、冬に営巣して、
    早春に抱卵し、ゴールデンウィーク頃に孵化し、6月初旬に巣立つそうですので、
    幼鳥が出現する時期には不合理は無いものの、(人間と違って)いきなり「一家」が
    出来る訳ではないようです。。。
    某HPでは「ドーレくんに彼女を探そう!」という運動をしているようですが、
    移籍金との兼ね合いもありますし。(^^;)

    「ついでに」、オフィシャルにこの件がアップされたのが、2日の夕方以後でした。
    16時頃には練習日程のうち、2日の分が消されていて、夕方の練習は中止に
    なっちゃったのか? とビックリしました。
    他にも、クラブユース選手権の日程がおかしいです。
    とにかく、ユースに関する情報は鵜呑みには出来ないんで、困っちゃいます。

コメントは停止中です。