お待たせしました!でんしゃど~れ2002年第1便 運行します。

投稿者: でんしゃど~れ稲田

一昨年、昨年と計11回にわたって実施してきたサポーター有志による自主企画
「市電コンサライブ応援ツアー」(通称「でんしゃど~れ」)の今季第1便が、
番組制作を行うFMアップルのご協力と、サッポロビールのご協賛により、
4月6日(土)19:00より、今季第1便として運行するはこびとなりました。

実施内容・参加方法等、詳細については下記URLにて案内していますので、
一度乗ってみたいという方、ぜひお気軽にご参加ください。

http://www.h2.dion.ne.jp/~inaina/densha2002.htm

コンササポのHP作ったけど紹介はどうしたらいい?

投稿者: 諒太郎

コンササポのホームページ作ったけどみてくれる人少なくて寂しい。
検索エンジンには入っているようですが、おそらくはHPが未熟なせいかも。
あと、consadeconsaのリンク集にのっけて貰うにはどうしたらいいんだろ?
何か良い意見あったら教えて下さい。

「千羽ドーレくん」を贈ろう!

投稿者: しろくま

複数のOSCによる「千羽ドーレくんプロジェクト」では、
「千羽ドーレ」をチームへ贈る企画を下記の通り行なっています。
みなさんのご協力お願いします。
_____

あなたの机の引き出しに、
そっとしまってある「小っちゃなドーレくん」たち。
彼らはいつも活躍の出番を待っている。
みんなの分身「小っちゃなドーレくん」たちで、
ピッチの選手たちを応援しよう!
*集まったドーレくんは、「千羽ドーレ」にしてチームへ贈ります。
千羽ドーレで、チームに勝利を!

<募集ドーレくん>携帯電話のストラップについているような、身長2~5cmくらいのドーレくんマスコット(ストラップ・ヒモ付きのままで結構です。マスコットの背中に応援メッセージを書いてください)。
※ドーレくんは「千羽ドーレ」としてチームに贈るため、返却できません。あしからずご了承ください。

<ドーレくん集合場所>
下記に設置してある「千羽ドーレくん集合箱」までお連れください。
・石屋製菓宮の沢白い恋人サッカー場内レストラン「おうるず」(入り口)
・丸井今井一条館9階コンサドーレ札幌ファンクラブ事務局「doze」
※遠方でお連れできない場合は、アウェイ戦のスタジアムなどで、サポ仲間に託してください。

<締め切り>2002年4月27日(土)

<出場予定>4月30日ヤマザキナビスコカップvsジュビロ磐田(札幌厚別公園競技場)
※その後のホーム試合では、ゴール裏などでの掲示を予定しています。

<Special Thanks!>石屋製菓・丸井今井Cスペース

恵比寿ショップ・レプリカ情報

投稿者: 横浜のニセ道産子@麦酒記念館臨時宣伝部

東京・恵比寿の恵比寿麦酒記念館内コンサドーレグッズショップからのお知らせです。
昨日より今シーズンのレプリカユニフォーム(全スポンサータグ付ヴァージョン)の販売を開始いたしましたが、
ご好評により赤黒の1stユニフォームに関しましてはMとLサイズは完売、
現在Sサイズを数点残すのみとなっております。
今期よりデザイン、カラーが変わった2ndユニフォームに関しましては、
同じく全スポンサー入りヴァージョンがまだ全サイズ(S・M・L)ともお取扱い中です。

なお、大変に申し訳ございませんが、
赤黒のMとLにつきましての追加入荷の予定は未定でございます。

再入荷が待ちきれない方は、ホーム札幌近郊の方に購入をお願いするか、通信販売を利用されるか
あるいは大手スポーツ品店や銀座と横浜のadidasショップにて、
胸の「白い恋人」のみのヴァージョンが発売中ですので、
そちらをお求めいただきたく存じます。

また、当ショップでは今期のポスターカレンダーや、
新発売の「ローリングファイル」、コンサ柄のネクタイに、
「月刊コンサドーレ」「オフィシャルガイドブック」「赤と黒の奇跡」などの
出版物も取扱い中です。
お近くにお越しの節はどうぞお立ち寄りください。

恵比寿麦酒記念館は、東京・恵比寿ガーデンプレイス内のサッポロビール本社ビル地下一階です。
入場は無料で、開館時間は10時~18時。月曜日が定休日です。

自由席です

投稿者: うちだ@名古屋近郊

: 教えて下さい。
: チケットは「自由席」というのを買えばいいのでしょうか?
: 何分瑞穂(アウェイ)初参戦なもので。

自由席です。

瑞穂はゴール裏以外は全部「指定席」になってます。
自由席に席種の区別はなくホーム側にもアウェイ側にも入れます。

ではでは

サカダイにM田、来週は古川

投稿者: 横浜のニセ道産子

サッカーダイジェストの名物コーナーであるJリーガーのリレーインタビュー「J mode」。
“元コンサ”シリーズで、今週は先週の深川(現・水戸)からの紹介で、ベガルタ仙台で活躍するM田達哉が登場しています。
さらに来週も札幌つながりで、古川先生が登場の予定です。

しかし…記事中に登場するM田の同年代の選手って、ほとんどが現役を退いているんですよね。
彼自身もこれまでに何度か悩んだ時期があったと告白しています。

あとは、巻末グラビアのJ2試合レポートでよっくんの雄姿が拝めます。
先日の「湘南-山形」戦で彼はマッチレポート中でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれています。
※写真では見にくいですが、キャプテンマークも巻いています。

名古屋戦のお知らせ

投稿者: うちだ@名古屋近郊

うちだ@名古屋近郊、です。

この内容は複数の媒体に同一内容を掲載しています。
ご了承ください。

今週の試合のことについてお知らせさせてください。

・試合前に「みそせんべい」を配布!
 去年は試合前に「坂角のゆかり」を用意したのですが
 今年は「みそせんべい」をみなさまにご用意いたします(予定)。
 今年は小袋になっていませんので、手を突っ込んでもらって、
 適量をつかみ取りして食されてくださいませ。
 試合前に手は洗っておいてくださいね(笑)。
 リクエストありましたらなるべく応えますので教えてください。

・アローンサポ大募集!
 瑞穂までひとりで参戦される方、
 またいつもはグループ参戦なのに瑞穂は個人参戦の方、
 遠くまできてスタンドで誰とも話さずに帰っちゃわないで
 一緒に応援しませんかっ!
 コンサの勝ち負け悲喜交々を共有しませんかっ!
 名古屋OSCがみなさんと一緒に応援いたします。
 応援団長の矢野か代表のうちだまでご連絡ください。
 個人で参戦されていらっしゃる方でしたら
 一人でなくてもいいですよーっ!
 ぜひご連絡ください。
 みんな仲間になっちゃいましょーっ!

・試合後「祝勝会(仮称)」のお知らせ
 19時よりサッポロビール名古屋ビール園浩養園にて
 「祝勝会(仮称)」を開催いたします。
 費用は3500円です。
 とりあえず締め切りは25日でしたが、
 キックオフまで連絡待ってますので
 (でもなるべく早いほうがいいです)
 参加希望の方は連絡ください。
 生ラムジンギスカンのため食べられない方はすいません。
 行き方がわからない方、一緒に行きますのでご安心を!
 はぐれないうちに連絡ください。

・試合前のことについて
 瑞穂陸上競技場は名古屋の桜の名所「山崎川」に接しています。
 試合前に桜を堪能されてみてはいかがでしょうか。
 最寄り駅は桜通線「瑞穂運動場」、桜通線名城線「新瑞橋」ですが
 「新瑞橋(あらたまばし)」からお越しになりますと
 山崎川沿いに桜を見ながらスタンドに行くことができます。
 競技場の回りは見渡しても買い物できるところがなく
 近くの商店は花見客によって
 品揃えが薄くなっている可能性がありますので、
 買出しは買える所で済ませておくとよいと思います。
  <注意点>
 今週末はちょうど見ごろになるはずでず。
 花見客が大勢押し寄せ、酔客が多くいる可能性があります。
 名古屋の人はおとなしいのですし
 野球が開幕してサッカーより野球に興味が行ってますので
 いろいろ発展することはないと思いますが
 アウェイのモラルを守って瑞穂にお越しください。
 
・名古屋OSC会員募集!
 このたびコンサドーレ札幌・名古屋OSC
 「Connadole」を結成することになりました。
 ぜひOSCに参加してください。
 入会資格はとくにありません。
 強いてあげれば名古屋で飲み会やっても出席できる方かな?
 もちろんお酒が飲めない人でもいいですし
 ファンクラブに入っていなくてもとりあえずOKです。

「アローンサポ大募集」を除くすべてのお問合せ先は
「Connadole」代表うちだまでお願いします。
また、下記サイトも参照くださいませ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2473/consa/

瑞穂に参戦される方、心よりお待ちしております!
瑞穂に参戦されません方、初勝利の報をおまちくださいませ!

ではでは。

厚別の席番号

投稿者: たなじゅん

厚別のS席の座席番号の仕組みをご存じの方、教えてください。たしか、縦がアルファベットで、横が席番号だと思うのですが・・・。詳しいこと(両端が何番で、真ん中が何番くらいかとか)を忘れてしまったので・・・。よろしくおねがいします。今日買ったチケットだと、230番台なのですが、どこらへんかわからなくて・・・。

【講演】3/24(日)岡田前監督講演会 in 美唄

投稿者: ジロー

直前となってしまいましたが、ここにもお知らせしておきます。

 岡田武史 前監督「わんぱくサッカー」講演会
 日時:3月24日(日) 
    13:30~15:30
 場所:美唄市 
    アルテピアッツァ美唄

 入場は無料ですが、整理券が必要です。
 問い合わせ先:アルテピアッツァ美唄 01266-3-3137、3-2082

ホームゲームの曲について

投稿者: TAKU

 道内開催のホームゲームはほとんどかかさず観に行っているのですが、
去年試合を観に行って気になったのですが、使われている曲で誰のなんという
曲なのか知りたくてこの質問BOXに投稿させていただきました。どなたか
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 1.コンサが勝利したときの曲
 2.コンサが負けてしまったとき(女性のボーカルで『輝け~♪』)
 3.上記の曲のあと男性の英語の曲

 これは提案というか希望なのですが「ホームゲーム」で使用されて
いる曲(オリジナルを含む)を一枚のCDにまとめてくれたら絶対
かうのになぁ(NORTH WAVE でプロデュースしてくれないかなぁ)

アフガニスタンにW杯を届けよう!

投稿者: 2002CLUBアフガンプロジェクト

急にお邪魔してすみません。

いま、私たちは「2002CLUB」の西村幸祐さんのコラムがきっかけとなり、
『アフガニスタンにW杯を~カブールにパラボラアンテナを』というプロジェクトを
進めています。

http://www.2002club-afghan.com
(詳細はこちらへ)

プロジェクト成功のためには多くの方の賛同が必要です。
W杯まで残り少なくなった今ぜひ皆様一人一人の力を貸してください。
共に活動してくださる方、署名に協力してくださる方(HP上で募集)
ぜひご協力お願いいたします。

春の室蘭バスツアーのお知らせ

投稿者: サポーターバスツアープロジェクト

サポーターバスツアープロジェクトの西田です。

 今年もサポーターバスツアーを室蘭の2試合で実施いたします。
 以下は案内の抜粋です。詳細につきましては、
  http://76.nu/muroran.html
 にてご確認下さい。お申し込みも上記URLよりお願いいたします。

 たくさんの方のご参加をお待ちしております。

=============
★ サポーターバスツアー ★
★  2002ご案内  ★
=============
・このツアーは、全てサポーターによって運営しているツアーです。高速を利用
 してバスで往復するだけですので、通常より大変お安い料金で室蘭まで往復で
 きます。その為、チケットや昼食などは含まれていませんので、各自でご用意
 願います。
・道路事情などにより行程に変更などがあった場合(到着・帰着の遅れなど)でも、
 料金の払い戻しは出来ません。あらかじめご承知おきください。
・採算ギリギリで行っているので予定外にキャンセルされると大変困ります。出
 来るだけキャンセルの無いようにお願いします。
・自然災害などにより試合が中止または延期となった場合、このツアーは自動的
 に中止となります。中止の連絡は行いませんので、新聞やTVなどのメディア
 にて確認されるようお願いします。
・以下の案内は今のところの予定です。多少の変更の可能性がありますのでご了
 承ください。

■運行日
 運行日     試合開始 ゲーム内容
 4月13日(土)  14:00  J1リーグ第6節 京都パープルサンガ戦
 5月12日(日)  14:00  ナビスコカップ予選リーグ第6節 柏レイソル戦

■料金表(予価・往復料金)
 大人    2000円
 高校生   1500円
 中学生以下 1000円
※料金は、当日のバス乗車後に集めます。
※バスの手配や参加人数次第で若干変わる可能性がありますのでご了承ください。

■行程表
  7:45    市民会館前 出発
  8:15    大谷地サティ前 出発
 10:00頃   室蘭市入江陸上競技場 到着
 ~ 自 由 観 戦 ~
 試合終了40分後 室蘭市入江陸上競技場 出発
 出発約2時間後  大谷地サティ前 到着 解散
 出発約2時間半後 市民会館前 到着 解散
※各出発地点の地図へのリンクがホームページにあります。参考にしてください。
※道央自動車道を使用、白鳥大橋経由です。
※往復共に途中、樽前SAで休憩をとります(約10分)。
※各地点出発時間はその都度お知らせします。

■お申し込み〆切(必着)
 京都パープルサンガ戦 4月6日(土)
 柏レイソル戦     5月5日(日)
※準備の都合上、締め切り後は一切受付できませんので、お早めにお申し込みく
 ださい。
※定員となった時点で締め切ります。定員オーバーで参加いただけない場合でも、
 申込にかかった費用(切手代・電話代など)はお返しできませんのでご了承下
 さい。

■バス運行台数
運行日                予定台数
4月13日(土) 京都パープルサンガ戦 3~4台運行予定
5月12日(日) 柏レイソル戦     2~3台運行予定
(バス1台運行につき45名)
※これ以上の増便はありません。

■協力バス会社
 北都交通さん
■企画・運営スタッフ
 サポーターバスツアープロジェクト
 梅本、海野、木村、合田、小西、田口、千葉(浩)、千葉(恭)、成田、西田、他

■お申し込み方法
 ホームページ
  http://76.nu/muroran.html
※FAX・郵便でのお申し込みについては、ショップにおいてある案内をご覧く
 ださい。
※インターネット環境のある方は、メールかホームページからのお申し込みでお
 願いします。

キャディバッグ

投稿者: サポーター兼ごるふぁー

先日、月刊コンサドーレで載っていた「コンサドーレキャディバッグ」を見てきました。
限定100個だそうで、もう無いかもしれません。主人はすぐに予約していました。一家に
二つも同じバッグは要らないので、私が行く時は主人に借りることにします。
丸井今井の9階シースペースか、205-1164(直通)で予約できます。お薦めです。
サッカーもゴルフも好きです。