HOMEゲーム観戦ツアーって無いのでせうか?

投稿者: こまわり

えー、東京在住のコンササポです。
ふと気がついたんですけども、道内発のAWAY観戦ツアーってよく聞くんですが、内地発のHOME観戦ツアーって全然聞かないですよね?実際あるんでしょうか?
今年こそ札幌ドームへ行きたいと思っているのですが、個人で行くとなると飛行機代は高いし(特割1万円切符って取れたためしが無い!)・・・。
内地在住のコンササポの皆さんってHOME観戦はどうしているのでせうか?

「HOMEゲーム観戦ツアーって無いのでせうか?」への5件のフィードバック

  1. : えー、東京在住のコンササポです。
    : ふと気がついたんですけども、道内発のAWAY観戦ツアーってよく聞くんですが、内地発のHOME観戦ツアーって全然聞かないですよね?実際あるんでしょうか?

     昨年の札幌ドーム開幕の横浜FM戦には、AIRDOを使ったツアーが有りました。札幌ドーム
    のコンサこけら落としだからではないでしょうか?

    : 今年こそ札幌ドームへ行きたいと思っているのですが、個人で行くとなると飛行機代は高いし(特割1万円切符って取れたためしが無い!)・・・。
    : 内地在住のコンササポの皆さんってHOME観戦はどうしているのでせうか。

     私の場合は、青春18きっぷが使える時は、行きのみ「ムーンライトえちご」+「ミッド
    ナイト」のパターンで道内上陸。その他の期間は、JALまたはJAS(JAL優先)の始発便得売り(\15000前後)を購入し、帰りはJAL、JAS、ANAの1万円が使用可能であれば、最終便を予約します。1万円が使えない時は、JALまたはJAS(JAL優先)の最終便得売り(\15000前後)を使用します。(ちなみに今年の高知も試合後のJAL最終便羽田行きをJALのバーゲンフェア・\9350で購入しました)
     年間ベースで遠征費が50万円ほど掛かっていますが、冬季(オフシーズン)の給料を貯金し、さらに少ないボーナスをすべて充てており、会社にも出来る限り試合日に合わせて休みを頂いています。(よってシーズン中の試合日以外は会社勤め・・・)

    1. :  私の場合は、青春18きっぷが使える時は、行きのみ「ムーンライトえちご」+「ミッドナイト」のパターンで道内上陸。

       御回答ありがとうございます。ぢつは、年末にこれで札幌まで往復してきましたが、このシーズンってムーンライトのチケットなかなか取れないんですよね。でも道中結構楽しかったけど。(^^ゞ

      :  1万円が使えない時は、JALまたはJAS(JAL優先)の最終便得売り(\15000前後)を使用します

       最終便だと自宅へ行く電車(青梅行)が無くなってしまうんですな、これが。
      ただ、空港の駐車場に車を置いておけば何とかなりそうですね。
      早速検討してみます。

      :  年間ベースで遠征費が50万円ほど掛かっていますが、冬季(オフシーズン)の給料を貯金し、さらに少ないボーナスをすべて充てており、会社にも出来る限り試合日に合わせて休みを頂いています。(よってシーズン中の試合日以外は会社勤め・・・)

       気合入っていますねぇ。俺も頑張ろう!チェストー!

  2. : 内地在住のコンササポの皆さんってHOME観戦はどうしているのでせうか?

    え~、日々ツアー情報誌(じゃらん)やWebをチェックして安いツアーを探してます。
    また、各航空会社のマイレージ会員用のツアーもチェックしてます。
    そうして、お得なツアーを発見して札幌に行くのです。
    1人からOKのツアーなんていっぱいありますよ。

    具体的に言うと、東京→札幌のツアーは逆よりもひじょうに安いです。
    時期にもよりますが、1泊2日で2万円を切るのがゴロゴロしてます。
    また、人数が多いほど安いのが通常ですので
    お仲間を誘ってツアーを申し込むよろしいでしょう。

    ドームに遠征するのであれば、平日の鞠戦が狙い目!
    私は今年もJTSのツアーにお世話になることでしょう・・・

    1. : え~、日々ツアー情報誌(じゃらん)やWebをチェックして安いツアーを探してます。
      : また、各航空会社のマイレージ会員用のツアーもチェックしてます。
      : そうして、お得なツアーを発見して札幌に行くのです。
      : 1人からOKのツアーなんていっぱいありますよ。

       御回答ありがとうございます。早速会社の生協に出入りしている旅行会社からパンフレットをもらってきました。今回は小学生の甥っ子を連れて行く予定なので、西新宿のコンササポさんのネタと併せて検討したいと思います。m(_ _)m

  3. : えー、です。
    : 今年こそ札幌ドームへ行きたいと思っているのですが、個人で行くとなると飛行機代は高いし(特割1万円切符って取れたためしが無い!)・・・。

     今月21日まで発売の全日空の超割(1万円)ですが、函館の鹿島戦開催日は、まだ余裕が
    有るようです。(羽田発で函館着8:00と次の12:15の便)
     ただ帰りが既に21日、翌22日ともに午後の便は満席となっており、私は21日の快速「
    海峡」+寝台特急「はくつる」(最近登場した期間限定の指定席)で東京に戻る予定。
    鹿島サポの友人も同様の手段で帰京する予定との事で、こちらの指定席券も競争必死か?
    尚、「はくつる」の指定席は3月20日の午前10時発売です。
     函館市内~東京都区内で約\15000ですが、多くの鹿島サポも来道することを考えると、函館千代台の観戦チケットを手に入れる事が先決。私は今日の優先販売もはずれました・・・。
     東京在住のコンササポさん、お互い今年のシーズンも頑張りましょう。

コメントは停止中です。