札幌ポラリスサポが、コンササポゲット作戦を展開(11/24)

投稿者: 二上

札幌ポラリスサポが、コンササポゲット作戦を展開(11/24)

今季からクラブチームに生まれ変わった札幌ポラリスが
リーグ戦のシーズンの終わるコンササポの獲得を
めざしてチラシ配りを行います。

ちなみにコンサのJ1残留が決まった同じ日、ポラリスは記念すべき
日本リーグ初勝利をあげました。
日程的には、日本リーグはすでに始まっていて、3月まで開催ですが、
札幌での試合が予定されているのは12月いっぱいとなっています。
リーグ終了後、上位チームによるプレイオフが開催されます。

以下わかっている範囲まで
詳細は関係者の方フォロー願います

===========
以下参加される方のための情報

日時:11月24日(土) 午後1時 (配布開始)
場所:地下鉄東豊線 「福住」駅近辺
内容:ポラリス選手、スタッフ、サポーターが“日本リーグ案内チラシ”などを配布

集合場所:ちょっと詳細不明なんですが、福住駅3番出口付近集合らしいです

============
札幌ポラリスのHPはまだできてないみたいなんで

日本リーグページ(スケジュールなど)
http://www.jihl.jp

「札幌ポラリスサポが、コンササポゲット作戦を展開(11/24)」への4件のフィードバック

  1. : 札幌ポラリスサポが、コンササポゲット作戦を展開(11/24)

    : 今季からクラブチームに生まれ変わった札幌ポラリスが
    : リーグ戦のシーズンの終わるコンササポの獲得を
    : めざしてチラシ配りを行います。

    <中略>

    : ===========
    : 以下参加される方のための情報

    : 日時:11月24日(土) 午後1時 (配布開始)
    : 場所:地下鉄東豊線 「福住」駅近辺
    : 内容:ポラリス選手、スタッフ、サポーターが“日本リーグ案内チラシ”などを配布

    : 集合場所:ちょっと詳細不明なんですが、福住駅3番出口付近集合らしいです

    : ============
    : 札幌ポラリスのHPはまだできてないみたいなんで

    : 日本リーグページ(スケジュールなど)
    : http://www.jihl.jp

    非公式ですが、ファンの応援HPがあります。
    http://www.hscom.co.jp/polaris.htm

    安田さんのHPの中に、札幌ポラリス応援掲示板もあります。
    http://www.yuko.com.ar/

    チラシの配布場所は多分、歩道橋前の広場周辺ではないかと思われます。
    『 午後2時からのコンサの試合に、午後1時から配布開始 』というのは、
    我々の行動パターンには合いませんが、ポラリスの選手は12時まで
    練習をしているので、13時からしか始められない理由があります。

    それで、先だってドーム周辺で、コンササポの有志などがチラシを持って
    うろついていますので、興味のある方は受け取って下さい。

    チラシやオフィシャルガイドブックを作る段階では、まだユニフォームが
    出来ていなかったので、ポラリスの選手のユニフォーム姿は写っておりません。
    白を基調にしたのと、黒を基調にした2種類のユニがあります(アサヒコムの記事)。
    http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?c=4&kiji=179
    http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?c=4&kiji=174

    また、29日のファン感謝デーでも、ポラリスコーナーを設置して頂くよう、交渉中です。
    当日はポラリスの選手もドームに来るかも知れません。

    1. 昨日、国土に勝ったんですね。ちょっとびっくり。
      (J2見てて行かなかったので。)
      当日券2000円と安いのでみなさんも月寒へどうぞ。
      Get Gaolコールとかもやってるようです。

      1. ※私自身が交渉をしている、という誤解を受けるかも知れない表現でした。
         交渉をしている本人が多忙なため、私が投稿しています。

        : 昨日、国土に勝ったんですね。ちょっとびっくり。

        以前は「国土計画」というチーム名でしたが、現在はカタカナで「コクド」です。
        コクドに大勝したことについては、私もびっくりしています。(^^;)
        他のチームは、王子製紙、日本製紙クレインズ、西部鉄道、日光アイスバックス(旧:古河電工)です。

        : Get Gaolコールとかもやってるようです。

        雪印がチームを手放したので、会社(雪印)からの応援団は来ていません。
        応援の主体は、雪印時代からのファンと、コンササポです。
        従って、応援コールは、コンササポなら誰でも声を出せる物を主体に使っています。

    2. まず、「西部鉄道」→「西武鉄道」と訂正させて頂きます。

      コンササポでもあり、ポラリスファンでもある方の尽力により、進展がありました。
      知り合いに会う度に尋ねられたりするので、その後の経過を報告します。

      【24日のチラシ配り】
      10時頃から、ポラリスファンの有志がチラシを配ります。
      場所は、ドーム前の歩道橋周辺になります(道路使用許可を得ています)。
      練習を終えたポラリスの選手達が、13時頃に合流します。

      ドーム内で無差別にチラシを配ることは許可されませんでした。
      従って、ドーム内に入れるサポが、知り合いにチラシを配ることにします。
      この行為は禁止されません(知人同士でJリーグカードを交換する行為と同じなので)。
      チラシを受け取った人が、さらに他の知り合いに配る・・という「ねずみ講方式」を取ります。

      ポラリスのユニフォームを着てチラシの束を抱えているサポを見かけたら、チラシを
      受け取るなり、奪い取るなりして下さい。 開場待ちの行列の方にも行くかも知れません。
      顔見知りでなくても、「チラシをよこせ」と言われれば、渡します。
      チラシの内容は、ポラリスの選手の顔写真や試合日程が載った物を作成中です。

      ※お願い:ゴミとしてチラシを周辺に散らかすことはご遠慮下さい。

      【29日のファン感でのPR】
      このイベントは19時開始で、開場は16時30分です。
      入場の際に抽選券をもらい、抽選で当たった人だけがイベントに参加でき、他の人は座席に
      座っているだけなので、従来の「ファン感」とは、ちょっと勝手が違います。
      選手との直接的な触れ合いはあまり無く、暇な時間には展示ブースを見て回ることになりそうです。

      元々はコンサのイベントなので、イベントスケジュールの中にポラリス関係のイベントは入りません。
      しかし、ドーム内の通路に各スポンサーのブースが設置されるんですが、その一つにポラリスブースを
      設置できることになりました。

      このブースでは、試合放映、防具(プロテクター)の展示、GK防具の体験(重くて暑い)などがあり、
      PRチラシも配ります。 ポラリスの大部分の選手も来ます。
      募金箱も用意する予定ですので、コンササポお得意の募金の方も宜しくお願いします。

コメントは停止中です。