古川選手について

投稿者: スクラムキッド

みなさんは、古川選手をどう思いますか?
深い意味はなくて、ただ、皆さんの彼へ印象や率直な意見をお聞かせください。
私の周囲の意見が、分裂しており収集がつきませんので・・・。
どんなことでも結構ですので、みなさんの意見を聞かせてください。

「古川選手について」への10件のフィードバック

  1. : みなさんは、古川選手をどう思いますか?
    : 深い意味はなくて、ただ、皆さんの彼へ印象や率直な意見をお聞かせください。
    : 私の周囲の意見が、分裂しており収集がつきませんので・・・。
    : どんなことでも結構ですので、みなさんの意見を聞かせてください。

    私、古川選手が大塚製薬から札幌へ移籍してきた時からのファンです。
    なんてことはありません、名字が一緒だから贔屓にしていたのですが、(鹿島のGKの古川選手は引退してしまったし)私の印象としては、少し大げさかもしれませんが頭脳プレイをやらせればJリーグでもベスト10には入るくらいの選手だと思っています。(但し、頭ではわかっているけど体がついていっていない様にも見えますが・・・。)
    最近(以前から?)影武者的な仕事ばかりしてはおりますが、(特に名塚選手の代理として)それでもめげずに一生懸命プレイを行っている姿がスキです。
    仲間うちで酒の肴としてよくコンサドーレの将来像(3~4年後)の話をするのですが、その時必ずでてくる意見が監督ディド、GKコーチ佐藤洋平、でフロントに古川と。
    あの頭の回転の早さと読みの良さは、選手を引退してもチームのスタッフとして絶対役に立つ!と豪語しております。(酔っぱらいながら)
    こんな意見で参考になりますかねぇ。(^_^;

    1. : 私、古川選手が大塚製薬から札幌へ移籍してきた時からのファンです。
       >JFLについては詳しくないんですが、その当時はスタメンだったのでしょうか?
      : 名字が一緒だから
       >私はコンササポですが、名前が一緒ということで新井場(G大阪)を見ています。
      : 頭脳プレイをやらせればJリーグでもベスト10には入るくらいの選手だ
       >Jリーグ頭脳的プレイヤー ベストテンを教えていただけますか?
      : (但し、頭ではわかっているけど体がついていっていない様にも見えますが・・・。)
       >厳しいですね(笑)。まだ、それほど年齢的にはいってませんよね?

      : 3~4年後
       >私は洋平さんには現役でいてほしいです。古川選手は引退しているでしょうね。私は青森出身の古川選手が現役引退は東北でということで仙台に行くのではないかと思っています。
      本当に古川選手が大好きなんですね。貴重な意見を聞かせていただきありがとうございました。私も、今後の古川選手の動向を見守って行きたいと思います。来季の契約もありますし。

      1. : : 古川選手が大塚製薬から札幌へ移籍してきた時からのファンです。
        :  >その当時はスタメンだったのでしょうか?
           私もあまり詳しくはないのですが、確か何度かスタメンで出たことが有るようです。ゲーム開始前に集合写真みたいなの撮りますよね、あれに田淵選手と一緒に写っていましたから。

        :  >Jリーグ頭脳的プレイヤー ベストテンを教えていただけますか?
        えー、非常に独断と偏見に満ちてはおりますが、発表させていただきます。尚、異論等も有るとは思いますが、あくまで私の素人判断ですのでその辺ご容赦願いたいと思います。(敬称略)
        1位・名波(磐田)、2位・相馬(鹿島)、3位・斉藤(清水)、4位・明神(柏)
        以下順不動で、宮本(G大阪)、蔵田(C大阪)、奥野(広島)、浅利、加賀見(F東京)、酒井、萩村(柏)、昔の井原(浦和)、野々村(札幌)そして古川選手と。
        何か10人以上になってしまいましたね。
        蔵田は最近カードコレクターになってしまっていますが・・・。
        FC東京の浅利と加賀見は確かプロ契約していないんですよね?東京ガスの社員選手だったような気がします。
        ま、こんなところで。

        1. : 1位・名波(磐田)、2位・相馬(鹿島)
          この二人、私は大好きです。二人とも怪我に泣き残念です。頭脳的でいつもアグレッシブ。
          : 昔の井原(浦和)
          “昔の”というに、つい笑ってしまいました(笑)
          : FC東京の浅利と加賀見は確かプロ契約していないんですよね?東京ガスの社員選手だったような気がします。
          そうなんですか?知りませんでした。FC東京って地味なイメージがあってあまりみていなかったので・・。貴重な情報をありがとうございます。
          楽しいレスありがとうございました。

  2. J2以上J1未満。
    すまないが、これが正直な感想。
    すごく頑張っているとは思うが。

    1. ストレートな意見をありがとうございます。そういった厳しい判断を冷静にできるサポーターがいたことをうれしく思います。なかには、ファンだからと冷静な判断ができない方もいらっしゃるので。
      : J2以上J1未満。
      正直私もそう思っています。
      そして、私も彼の「頑張り」は否定しません。あれが精一杯でしょうから・・・。

      1. : ストレートな意見をありがとうございます。そういった厳しい判断を冷静にできるサポーターがいたことをうれしく思います。なかには、ファンだからと冷静な判断ができない方もいらっしゃるので。
        : : J2以上J1未満。
        : 正直私もそう思っています。
        : そして、私も彼の「頑張り」は否定しません。あれが精一杯でしょうから・・・。

        すいません。今日のセレッソ戦を観戦して考えを改めました。彼は素晴らしいJ1のプレイヤーです。

  3. : みなさんは、古川選手をどう思いますか?
    : 深い意味はなくて、ただ、皆さんの彼へ印象や率直な意見をお聞かせください。
    : 私の周囲の意見が、分裂しており収集がつきませんので・・・。
    : どんなことでも結構ですので、みなさんの意見を聞かせてください。

    非常に頭の良い人だと思ってます。
    我が家では「先生」と呼んでます。
    数年後に現役引退しても、何らかの形で、コンサドーレに
    かかわってほしいです。

    1. : 非常に頭の良い人だと思ってます。
      : 我が家では「先生」と呼んでます。
      : 数年後に現役引退しても、何らかの形で、コンサドーレに
      : かかわってほしいです。

      黄色い鳥さんレスありがとうございます。
      古川選手のことを「先生」と呼ぶ人が多いですね。教員免許を持っているからと聞きました。テレビでしか見たことがないので「頭がいい」とは気がつきませんでした。実際にお会いしたことがありませんので。来期も残ればいいですね。青森出身だから、仙台に行ったりしませんかね?

  4. あなたは、フルフリのスクラムキッドさんですね。
    あのサイトは、投稿をした事はありませんが古川選手のコメント見たさに目をとうしています。
    私は古川選手の大ファンです。個人的な意見として、後半失点を立て直しできたのは彼の力が多きかった・彼だからこそ建て直しができたと評価しています。後半失点は名塚選手がりべロを勤めていた時からの悪夢で、その後森川選手など代わりを勤め福岡戦では、古川選手のりべロにてまさかの逆転負けでした。が、その後のプレーは評価に値するもの。

    今後の彼の選手生命・選択等は彼自身が一番良く解っているとおもいますよ。来季のことは解りませんが、ここ2・3年年棒が年々下がっていました。(道スポHPより)

    スクラムキッドさんの文章からは、なぜ古川選手にこだわっているのか解りませんが。
    印象や率直な意見とありますので、サッカーとは関係ない視点からの意見をかきますね。
    直接お話した事はありませんが、宮の森でサインをしている姿を見て注目するようになりました。母性本能をクスグルような魅了を持っているし、(これは生まれ持ったもので)
    ご承知のとうりファンをとても大切にせてくれる選手です。プレーが上手・下手に関係なく上記の様な理由でファンでいる人も沢山いるとおもいますよ。

    そこで大きなお世話ですが、あのサイトでスクラムキッドさんの望むような意見交換は無理だとおもいますよ。管理人さん含め常連さんの仲間意識が強く、軽い内容で楽しみたいのでは?彼女達の気持ちも解るし、スクラムキッドさんの気持ちも解ります。
    古川選手が、たとえ批判的・罵倒な意見を見ても不快な気持ちになったりはしないと思いますが。只、常連さん達が騒いでいるいるだけで。
    だって明確な目標を持って、それに向かって生きている人はそんな事には左右されないでしょう?

    古川選手が来季去就してしまったら、岡田監督退団以上に悲しいことです。
    ファンとはそういうものです。前の書き込みにもありましたが、頭の良い人だし人間的にも魅力を持っている人なのでなんらかの形で残って欲しいです。もちろん、選手としてプレーしている姿を応援したいし、そうなるとは思いますが。

    長文になってしまい申し訳ない。スクラムキッドさんを批判している訳では無いこと理解していただけますね?

    PS、削除までしなくてもよかったのでは。と私も思います!!

コメントは停止中です。