日立柏スタジアム・確認事項

投稿者: 中原@正真正銘の日立製作所社員

中原@日立製作所の社員です(まじ)

いろいろ質問がありました、柏市日立台 日立製作所・本社所有 柏グラウンドの
注意項目を私の会社の関連会社 株式会社 日立柏レイソルの運営の方に聞きました
ので
下記の通り記載します。質問等あれば、よろしくお願いします。

私からひとこと。ゴール裏はコンササポだけではありません。”ウィルやらん!”と
かの挑発はやめてください。(まじ)

(ここから、長いです)

1.開門前の並ぶ場所(入場ゲート)
 ・北門~日立台公園
  #北門とは日立台公園に面したところにあります。
  #その後、ゲートへの誘導があります(下記に記載する)

2.および開門前の列整理の有無
 ・有り(係員誘導)

3.開門を待つまでの注意事項
 ・一般通行者の邪魔にならないように並んでください。

4.開門時間
 ・16:15ごろ(北門→西ゲートへ移動)
  #状況により開門時間30分早まる場合あり

5.開場時間
 ・17:00(西ゲート)
  #状況により開門時間30分早まる場合あり

6.開門時の手荷物検査の有無
 ・あり
  内容:開場前の事前手荷物検査を実施中
       →横断幕・掲示物等大きな荷物を持っていない方へ、入場ゲートへ進
んでください。
      横断幕の内容確認あり(誹謗・中傷等)
       →横断幕・掲示物当持っている方へ 別途「掲示内容チェック場所」
でチェックを受け
         その後入場ゲートへ進んでください。
         #不許可のものは掲載禁止。
          掲載された場合は強制撤去。ひどい場合は入場禁止。
         
7.ペットボトル持込
 ・ビン・カン・ペットボトル持込は禁止
  (ゲートで紙コップ差し替えを実施)

8.横断幕掲出可能箇所の確認
 ・アウェイゴール裏自由席後方部分
 ・MR席(メイン・アウェイ席)後方の壁面
 →正直、スペースは少ないです。
 この部分で掲出OK。フェンス沿いは禁止(広告掲示の関係)
 
9.大きなサイズ(4m、5mといったポールを用いるもの)の旗振りの可否
 ・試合開始前は可能
 ・しかし試合中はピッチに出さないように。

10.太鼓の数の制限、また叩いていい時間的制限
 ・無制限

11.その他禁止事項、注意事項
(ここからは柏レイソル ニュースレターそのまま記載します)

 <観戦マナーアップのお願い>
 去る2001年8月18日(土)に行われました 柏レイソルvs横浜Fマリノス
戦において、
「発煙筒をたく」および「個人の誹謗・中傷の横断幕掲出」の行為があり
9月3日には、Jリーグ・川淵三郎チェアマン名で「厳重注意」の処分を受けまし
た。
 柏レイソルでは、サッカーを見に来られた方が”安全で楽しく観戦できる環境にし
よう”を合言葉に
下記の禁止事項の徹底を図ることとなりました。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

禁止事項
 ・危険物の持ち込み及び使用(発煙筒・爆竹・花火等)
 ・グラウンド内への物品の投げ込み
 ・誹謗、中傷等 応援目的以外のバナー掲出(例:東京日刊スポーツいい加減な記
事書くな 
                               レイソルにウィ
ルはやらん!      とか(笑い))
  #掲出した場合は撤去させていただきます。
 ・グラウンド内への飛び降りおよび侵入
 ・暴力、威嚇、その他危険、迷惑行為
 ・試合進行を妨害する行為
 ・手荷物検査の拒否
 ・立入禁止区域への不正侵入
 ・ビン・カン、ペットボトルの持ち込み
 ・ゴール裏ネット・フェンス等に登る危険行為(名物だったけど、禁止行為です
(笑))
 ・観戦や競技に支障をきたす場所への横断幕の掲出
 ・場内の秩序を乱す好意
 ・近隣および、他の観客に迷惑のかかる行為
 ・チアホーン、ガスホーン、ホイッスルの使用
 ・試合中の紙ふぶきの実施
 ・スタンド、観客席での喫煙

  以上、禁止項目を違反された方につきましては、入場・観戦をお断りします。

「日立柏スタジアム・確認事項」への2件のフィードバック

  1. なぜ,日立の人わ・・・赤ベースユニのチームが好きなのでせうか???
    愛社精神を持ってないのでせうか???
    #私,プロサッカーに関して郷土愛は,まったく持ってません。(^^)v や,ちょっとあるかな???

    : 中原@日立製作所の社員です(まじ)

    所員だったら,胸に書いてある Inspire the Next を誇りに当日わ応援してくださるんですよね???

    : 9.大きなサイズ(4m、5mといったポールを用いるもの)の旗振りの可否
    :  ・試合開始前は可能
    :  ・しかし試合中はピッチに出さないように。

    最前列で振ることわ出来ません。
    通路になっていますし,さらにピッチとめちゃ近いので選手を攻撃することにもなりかねません。
    中段の通路か最後列に位置して振る事をお進めします。

    :  <観戦マナーアップのお願い>
    :  去る2001年8月18日(土)に行われました 柏レイソルvs横浜Fマリノス
    : 戦において、
    : 「発煙筒をたく」および「個人の誹謗・中傷の横断幕掲出」の行為があり
    : 9月3日には、Jリーグ・川淵三郎チェアマン名で「厳重注意」の処分を受けまし
    : た。

    なんか,こーゆーのを改めて書かれると・・・柏の人間が暴れん坊っぽく思われるなぁ・・・

    : 禁止事項
    :  ・危険物の持ち込み及び使用(発煙筒・爆竹・花火等)
    :  ・グラウンド内への物品の投げ込み
    :  ・誹謗、中傷等 応援目的以外のバナー掲出(例:東京日刊スポーツいい加減な記
    : 事書くな 
    :                                レイソルにウィ
    : ルはやらん!      とか(笑い))

    日刊スポーツウンヌンは,わかりませんが・・・ウィルネタ等笑いを取るのわ平気っすよ。
    かえって,楽しいです。(^^)

    :  ・ゴール裏ネット・フェンス等に登る危険行為(名物だったけど、禁止行為です
    : (笑))

    つか,もうネットないし・・・(;;)

    なんか,これのスレッドを読むと・・・柏の人間が相当危険であるとか・・・日立台が厳しい
    って思えるんっすがぁ・・・常識的に考えていただければ良いです。

    なぁ~んも,怖いことないし,お散歩気分で来て頂ければ良いっすよ。

    1. 中原です

      レスします。

      : なぜ,日立の人わ・・・赤ベースユニのチームが好きなのでせうか???
      : 愛社精神を持ってないのでせうか???

      ありません(断言)

      : #私,プロサッカーに関して郷土愛は,まったく持ってません。(^^)v や,ちょっとあるかな???

      といいながら、昨年の2ndの国立のあのくやしい最終試合は行きました。
      あの白いパンツも見ました^^(あすはやらんぞ。。。あれは国立と柏の葉のみのパフォーマンスです)
      そして、くやしいあまり、他のサポーターと警備員に罵声を飛ばして帰りました(まじ)
      #本当に優勝逃して悔しかったです。鹿島のボールボーイには未だに恨みを持ってます(笑)

      ついでに一応社員ということで、レイソル後援会には入っています(おいおい)

      : : 中原@日立製作所の社員です(まじ)
      : 所員だったら,胸に書いてある Inspire the Next を誇りに当日わ応援してくださるんですよね???

      (無言)

      : なんか,こーゆーのを改めて書かれると・・・柏の人間が暴れん坊っぽく思われるなぁ・・・

      : なんか,これのスレッドを読むと・・・柏の人間が相当危険であるとか・・・日立台が厳しい
      : って思えるんっすがぁ・・・常識的に考えていただければ良いです。

      : なぁ~んも,怖いことないし,お散歩気分で来て頂ければ良いっすよ。

      本音。柏ファンは何にも怖くないです。楽しい人です。
      今まで柏で喧嘩したのはほとんどが相手からの挑発でございます。

      余計なことをしなければ、大丈夫です。これだけは言っておきます。

コメントは停止中です。