【参考】富山県綜合運動公園

投稿者: かしわひろの@仙台

 天皇杯の3回戦が開催される富山ですが、こんなところです。

競技場としては?
 富山県に「Jリーグの試合」を呼ぶために作られたようなもので、
前にも数試合が開催されています、構造的には高知の春野と似た感じ
ですね。

富山市のどのようなところに?
 富山の市街地から飛騨方面に向かう国道41号線で山側に向かい、
北陸道富山インターを越えて、富山空港の近くを過ぎて、富山名物の
「ますの寿司」物産館のところから入るとあるそうです。
 ですから富山市の外れです。
JRや私鉄で行けるような場所にはありません、市内の五福にも競技
場がありますが、こちらは違いますので間違いなきように。

富山にはどうやって行こうか?
飛行機は?
 札幌-富山には飛行機は1日1便しか飛んでいませんし、あまり便
としても良い時間ではありません、当日入りする場合は羽田経由で
「札幌新千歳-羽田-富山」で行きましょう、なお、羽田-富山間は
ANAしか飛んでません。
 
JRなら
 東京からは、
 東京(上越新幹線)越後湯沢(北越急行線経由特急「はくたか」)富山
がもっとも安くて早く行ける方法でしょう。
※ このルートで首都圏を往復する時の便利な切符。
  「富山速達往復きっぷ」    (東京都区内発21400円)
  「富山速達往復グリーンきっぷ」(東京都区内発25480円)
 JR東日本でしか扱われてませんが、前者は普通車指定席で往復でき、
 後者はグリーン車が使えます。大宮・千葉・横浜発もあります。

 夜行急行列車「能登」で前の晩から向かう方法も、
 東京-富山で自由席なら片道8400円・グリーン車は13550円

高速バスを利用する
 東京の池袋西武東口からバスが1日3往復(うち1本夜行)運行されております。
 ただし4列シートで夜行バスも同じで、居心地は????ですね。
 
富山市内から競技場までは?
 競技場周辺までの路線バスは八尾行きで「吉倉」下車とありますが、
 本数などは調べられませんでした、当日シャトルバスが出る事を期待しましょう。
 なお空港から競技場までは2キロくらいです、歩こうと思えば歩けるかな。

 

「【参考】富山県綜合運動公園」への1件のフィードバック

  1. : 富山にはどうやって行こうか?
    : 高速バスを利用する
    :  東京の池袋西武東口からバスが1日3往復(うち1本夜行)運行されております。
    :  ただし4列シートで夜行バスも同じで、居心地は????ですね。

    ↑ですが、
    http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku.htm にあります。

コメントは停止中です。