コンサドーレ札幌、2次予選敗退

投稿者: 山賊れろ

大切に守り育て、次の世代に伝えたい。
北海道にある、そして、北海道にしかない大切な宝物を選出する
北海道遺産の2次候補の114件にコンサドーレ札幌は選ばれず
今年度の北海道遺産に選定されませんでした。
なんだかとてもショック!!

コンサドーレ札幌は全応募の中から約500件の第1次候補に
残ったものの
第2次候補の選定のための市民による意見募集に対し 
結局2件しか(そのうち1件は私です。)
意見が寄せられないのが響いたのか2次候補には残れませんでした。
ばんえい競馬が総意見数33件の5番目に多い意見数で2次候補に
残っていることからも
その気になれば一桁多い意見を集約できると思われるだけに残念ですね
ちなみに1番多い件数は178件でした。

よくHPを読んでみると
「本年(H13)秋口を目途に、北海道遺産の初年度選定分を選定し公表する」
とありますので、初年度選定分の後の選定があるかもしれません
今回はこのような事業をやっているのに気付くのがあまりにも
遅かったので惨敗ですが、次回は絶対最終候補に残りたいので
皆さんのご協力よろしくお願いします。

http://www.pref.hokkaido.jp/skikaku/sk-tstcs/chicho/isan/isantop.htm