【参考】羽田空港→東京スタジアム

投稿者: かしわひろの@仙台

気の早い話になりますが、10月13日に行われる「東京ヴェルディ1969戦」。
開催地東京スタジアムに羽田空港から行くにはどうしたらいいかを考えてみました、参考までにご一読ください。

なお東京スタジアムの最寄駅は、
京王帝都電鉄(俗称「京王」)の飛田給(とびたきゅう)駅です
通常は各駅停車しか停まりません、試合開催時には特急などの臨時停車があるかもしれませんので、駅の構内放送などに注意ください。

バスを利用する方法
羽田空港5番乗り場から調布駅北口までシャトルバスが出ています、
これで調布駅まで行けば、あとは八王子・高尾山方面行き各駅停車で飛田給まで行くだけです。乗換が少ないので荷物がかさばる人には有効です、しかし所要時間が60分から90分と設定されているとおり、道路状況により時間が読めなくなることや、バスのトイレ設備の有無の問題もあるので、注意ください。
 料金はバスが1400円・京王が120円で合計1520円

新宿まで出て京王に乗り換える方法
羽田から京浜急行で品川方面行きに乗ると都営浅草線に入ります、途中の大門駅で都営大江戸線に乗り換え新宿まで出ると、そこから京王線の特急または快特で調布まで行き、各駅停車に乗り換えると飛田給にて下車。
 料金は京浜急行と都営地下鉄で新宿まで640円・京王が230円で合計870円

川崎まで出てJR南武線の分倍河原から京王線に乗り換える方法
羽田から京浜急行で京急蒲田で横浜方面に乗り換え、京急川崎で下車、駅前をちょっと歩くとJRの川崎駅があるので、そこからJR南武線(等々力のある武蔵小杉にいくやつ)に乗り、分倍河原(ぶばいがわら)で京王に乗り換えて飛田給へ。
 料金は京浜急行で川崎まで360円・JR線が450円・京王線が130円、
 合計940円

※稲田堤駅で京王に乗り換える方法もありますが、駅同士が直接乗り換える構造ではないため乗換駅としませんでした。

いずれの場合も所要時間は1時間40分くらいです、乗り換えにかかる駅構内の移動時間が若干掛かると考えてください。

なお京王の特急には特急料金の設定はありません、安心してご利用ください。

「【参考】羽田空港→東京スタジアム」への5件のフィードバック

  1. 僕的には、これがお勧めです。
    京王線は、女性専用車両もあるようだし新宿のヨドバシにも寄れる。
    昔、調布から歩いたらすごく遠かった思い出があります。
    競技場の周りは、店などがほとんどないです。

    : 新宿まで出て京王に乗り換える方法
    : 羽田から京浜急行で品川方面行きに乗ると都営浅草線に入ります、途中の大門駅で都営大江戸線に乗り換え新宿まで出ると、そこから京王線の特急または快特で調布まで行き、各駅停車に乗り換えると飛田給にて下車。
    :  料金は京浜急行と都営地下鉄で新宿まで640円・京王が230円で合計870円

    1. 羽田からなら渋谷で井の頭線(俗称イノヘッド?)がいいと思います。

      羽田空港→(京急)→品川→(山手線)→渋谷→(イノヘッド)→明大前→(京王線特急)→調布→(京王線普通)→飛田給

      こんなんでどうでしょうか?

      1. 臨時停車は試合の開始・終了前後にあるとおもいます。
        しかし早めに来て並ぼうとする方は各駅停車がいいかもしれません。
        まあ駅員に聞くのが一番でしょうが。

        ところで
        >京王帝都電鉄
        これは今でも正式名称なんですかね?
        今は単に京王電鉄だったような・・・。

      2. : 羽田からなら渋谷で井の頭線(俗称イノヘッド?)がいいと思います。

        : 羽田空港→(京急)→品川→(山手線)→渋谷→(イノヘッド)→明大前→(京王線特急)→調布→(京王線普通)→飛田給

        確かに、その方が 安く 済みますが、
        新宿から特急(又は準特急)に座りたいのであれば、
        やはり、新宿駅乗換をおすすめします。
        しかも、渋谷乗換よりも新宿乗換の方がスムーズです。

        かんのさんの 『大江戸線』 経由では、
        新宿駅における 大江戸線~京王本線 への乗換が不便なため、
        (大江戸線新宿駅はとんでもない場所にある。)
        また、大江戸線の本数が少ないためおすすめできるルートではありません。
        そして、川崎~南武線 経由のルートは極めて現実性に欠け、
        また、バスでの調布入りは定時制に欠けるので
        ともにおすすめできません。

  2. 一部加筆修正です
    他の方々の意見も加味して加筆修正致しました、ありがとうございます。

    : 気の早い話になりますが、10月13日に行われる「東京ヴェルディ1969戦」。
    : 開催地東京スタジアムに羽田空港から行くにはどうしたらいいかを考えてみました、参考までにご一読ください。

    : なお東京スタジアムの最寄駅は、
    : 京王帝都電鉄(俗称「京王」)の飛田給(とびたきゅう)駅です
    : 通常は各駅停車しか停まりません、試合開催時には特急などの臨時停車があるかもしれませんので、当日は駅の構内放送などにもご注意ください。

    : バスを利用する方法
    : 羽田空港5番乗り場から調布駅北口までシャトルバスが出ています、
    : これで調布駅まで行けば、あとは八王子・高尾山方面行き各駅停車で飛田給まで行くだけです。乗換が少ないので荷物がかさばる人には有効な手段です、しかし所要時間が60分から90分と設定されているとおり、道路状況により時間が読めなくなることや、バスのトイレ設備の有無の問題もあるのでご注意ください。
    :  料金はバスが1400円・京王が120円で合計1520円

    : 新宿まで出て京王に乗り換える方法
    : 羽田から新宿まで出て、京王線で飛田給まで行く方法です、
     羽田空港から新宿までは、 
     品川でJR山手線に乗り換える方法・羽田空港→品川→新宿
     品川で下車せずそのまま都営地下鉄に乗り入れて大門で都営大江戸線に乗り換え、新宿まで出る方法 羽田空港→大門→新宿があります。
    JR山手線のほうが地下通路を延々と歩くことがないのでベターかと思います。
     
     新宿からは京王線の特急または快特で調布まで行き、各駅停車に乗り換え飛田給にて下車・新宿→調布→飛田給。
    :  料金は新宿までJR山手線品川乗り換えの場合で860円/都営地下鉄で新宿までの場合で870円
    ↑この方法のメリットは京王線の始発新宿から乗れるので座れるかもしれないことです。

    渋谷まで出て京王に乗り換える方法
     羽田から品川まで京浜急行、品川からJR山手線で渋谷、渋谷から明大前まで京王井の頭線、明大前から調布まで京王線特急・快特で行き、普通電車で飛田給。
    羽田空港→品川→渋谷→明大前→調布→飛田給 料金は830円。
    ↑この方法のメリットはちょっとだけ安いことかな、座るのは不可能でしょう。

    : 川崎まで出てJR南武線から京王線に乗り換える方法
    : 羽田から京浜急行で京急蒲田で横浜方面に乗り換え、京急川崎で下車、駅前を横浜方向にちょっと歩くとJRの川崎駅があるので、そこからJR南武線(等々力のある武蔵小杉にいくやつ)に乗り ↓

    稲田堤で下車、徒歩で京王稲田堤駅に移動、調布方面行きにて調布下車、普通電車で飛田給下車。
     料金は880円・・ただし乗り換え回数が多い。

    分倍河原(ぶばいがわら)で京王に乗り換えて飛田給へ。
    :  料金は京浜急行で川崎まで360円・JR線が450円・京王線が130円、
    :  合計940円・・この方法は遠回りになる。

    : ※稲田堤駅で京王に乗り換える方法を駅同士が直接乗り換える構造ではないため乗換駅としない考えでしたが、関東在住者によると歩いて5・6分の距離で案内板もあり、乗り換える人の流れもあるので迷うことはないだろうとのことです。

    京急川崎駅とJR川崎駅がちょっと離れた場所にあるのでわかりにくいかもしれません、
    方向音痴などで自信のない方は京王線で行かれたほうが無難かも?。

    : いずれの場合も所要時間は1時間40分くらいです、乗り換えにかかる駅構内の移動時間が若干掛かると考えてください。

    : なお京王・京急の特急類には特急料金の設定はありません、安心してご利用ください。

コメントは停止中です。