6・23は電車でGo!

投稿者: でんしゃど~れ稲田

厚別劇場第2幕、120分にわたる激闘の後はいよいよ、札幌にとってはゲンのいい「駒場劇場」。
今回は現地へ「檻」に収監されに行く方も多いのではと思いますが、いまのところTVでは生中継もなく(BSとスカパーは未定)、ここはやっぱり、電車で永井謙一郎さんの実況にかじりつくしかないでしょう!
ということで、今年は1発目でいきなり史上最大級にショッキングな敗戦と主催者の大赤字を喫してしまった「でんしゃど~れ」が、そのリベンジの意味も兼ねて第2便を運行します。
J1最大のライバル、レッドパジェロズを敵地で撃破するためにも、電車の中から一緒に熱い声援を送りませんか?(もちろん、おいしいクラシックを飲みながら)

【実施のご案内】———————————————————-
市電コンサライブ応援ツアー(通称でんしゃど~れ)
21世紀第2便「ビジュも戻ってきたし、駒場で浦和をみたび撃破だ!」号

6月23日(土)19:00ススキノ発
(→電車事業所経由→西4丁目折り返し→電車事業所経由→21:00頃ススキノ着)
定員/34名(最少催行人数/15名)
参加料/1人2000円(飲物代込み)※中学生以下無料
●市電の貸切電車を1両借り、FMアップルのアウェー応援番組「熱狂!コンサライブ」を聴きながら、往復約2時間楽しみます。
●飲物はサッポロビールさんご提供のクラシックを用意しています。それ以外の飲み物および食べ物については、各自持ち込みとなります。
●その他、詳しくは下記URLにてご確認ください。
http://www.h2.dion.ne.jp/~inaina/densha1.htm

アウェイ福岡戦の応援

投稿者: kosakyo

7月14日の福岡戦に行く予定です。
A自由席を買ったのですが、福岡サポは、バックスタンドA席に陣取ってる
みたいですが、昨日の福岡対鹿島戦を見てると、鹿島サポはゴール裏に陣取ってました。
A席でゴール裏には行けると思いますが、札幌サポはどこに集まる予定なのか、
ご存知の方がいましたら教えてください。

ピクシー!ダンマク探してます。

投稿者: おっとちゃん@けっぱれ組

グランパスのサポータークラブの代表の方から頼まれました。m(_。_)m

Hvala na izvrsnoj igri PIXY! sapporo

上黒下赤白抜き文字のダンマクの持ち主を探しています。(^_^)b
ピクシーの残り数試合。。。是非とも他の場所でも張らせて頂きたいそうです(^_^)b
みなさん、情報が有りましたら、よろしくお願いします。m(_。_)m

NHK人間講座

投稿者: 山賊れろ

 皆さんNHK教育テレビの「人間講座」見てますか?
 6月から7月は おなじみスポーツライターの玉木さんが
講師を務められて「日本人とスポーツ」について講義をされてます。
で、コンサの話題が出るのではないかと、きになったので
さっそくテキストを購入してきました。
結果は、第9回目(最終回)の8月1日放送分に
これからのスポーツクラブのありかたの一つの考え方として
ちらっと載ってました。ほんとうにちらっとです。

教育テレビ 水曜日   午後11時~
再放送   月曜日   午後3時30分~
再々放送  翌月土曜日 午前2時15分~

コンサの応援について・・・。

投稿者: まみっち

試合の時の応援で、♪あーれーあーれーーーあれあれ札幌~~~・・・♪とか
赤黒の勇者とかいろいろ有りますよね・・・?
それで私も指定席からですがいつも声を張り上げて、一緒に応援させて頂いてるんですが指定席からなんて言ってるのか聞き取れないのがありましてぜひ教えて頂きたいので
よろしくお願いします。
お聞きしたいのは、山瀬のと ♪あれーあれあれーーあれあれーーさっぽろーーー・・・って言う感じのなんですが、これじゃ分からないかも知れませんが分かる方いっらしゃい
ましたらよろしくお願いします。