今期のアウェイバスツアーのお知らせ

投稿者: 横浜のニセ道産子

昨年、2度のひたちなかと天皇杯前橋で実施いたしました「アウェイ応援バスツアー」の、
今期の実施予定についてお知らせいたします。

5/19(土)ジュビロ磐田戦(ジュビロ磐田)
8/11(土)鹿島アントラーズ戦(たぶんカシマサッカースタジアム)

この2戦を現在のところ予定しております。

で、5/3(木・祝)の日本平スタジアムで行われる清水エスパルス戦は、
日本道路公団やバス会社が保有するデータを総合的に判断いたしました結果、
たいへん申し訳ありませんが実施しないことになりました。
観戦される皆様は公共交通機関などで「自力で」お越しください(^^;;

<理由>
なにせゴールデン・ウィークの真っ只中、4連休の初日であり、
東京~御殿場のほぼ全域にわたって下り線はノロノロ大渋滞が予想されています。
計算上は清水ICまで5時間(通常時2時間弱)で行けることが予測されていますが、
万が一事故渋滞などが重なった場合、到着時間をまったく保証できなくなってしまいます。
さらに…これは実際にクルマで行った人でないとわからないかもしれませんが、
清水ICを出てからも、清水市内が意外と渋滞します。(“あそこ”の右折が…)
おまけに日本平スタジアムの近くまでバスが入ることができません。
(日立のあたりで下車し、およそ10分以上もダラダラとした上り坂を徒歩で行かないといけません)
駐車場の確保も前回のひたちなか・前橋に比べてかなり困難です。

単にサポーターが趣味でやっているバスツアーですので、大きなリスクを負うことは出来ません。
事情ご賢察の上、なにとぞご容赦くださいm(_ _)m

※5/19磐田については、今月下旬にも概要を発表いたします。