コンサグッズ(コンサオリジナルペナント)いよいよ宇宙へ(1/31~)

投稿者: 二上

1月31日に打ち上げられる予定のスペースシャトル「エンデバー」にコンサグッズが
搭乗する。

これは、北海道余市町出身の毛利衛宇宙飛行士が搭乗する際に、認められる数点の
OFK(official flight kit)の一つに、クラブグッズ(コンサオリジナルペナント)を、
毛利氏が選んだもの。
昨年の夏先に発表されていたもの。この時、毛利氏は、何か北海道を元気づける
ものを選びたいとコメントしていた。

宇宙へ旅立ったコンサペナントは、エンデバーと、毛利氏と共に、2月11日に帰還予定。

OFK用語解説:

NASA(アメリカ航空宇宙局)はスペースシャトルに搭乗する宇宙飛行士が関係
する機関からの記念品を一緒に宇宙飛行させることを認めており、その記念品
をスペースシャトル公式飛行記念品・OFKと呼んでいる。OFKは、宇宙飛行終了
の1~2ヶ月後に、宇宙飛行をしたことを証明するNASAの飛行証明書とともに
提供期間に返却される。

「コンサグッズ(コンサオリジナルペナント)いよいよ宇宙へ(1/31~)」への2件のフィードバック

  1. : 1月31日に打ち上げられる予定のスペースシャトル「エンデバー」にコンサグッズが
    : 搭乗する。

    : これは、北海道余市町出身の毛利衛宇宙飛行士が搭乗する際に、認められる数点の
    : OFK(official flight kit)の一つに、クラブグッズ(コンサオリジナルペナント) を、毛利氏が選んだもの。
    : 昨年の夏先に発表されていたもの。この時、毛利氏は、何か北海道を元気づける
    : ものを選びたいとコメントしていた。

     毛利さんありがとう!
     宇宙飛行士まで応援してくれるサッカーチームなんて,宇宙の中でコンサドーレだけかも知れませんね。
     1日遅れた打ち上げは,順調だったのでしょうか?
     毛利さんの気持ちの良さに惚れました。これが人が創る文化というものですね!

  2. スペースシャトルの打ち上げは、トラブルと悪天候により、2/9以降に
    延期になりました。

コメントは停止中です。