新外国人選手2名決定!

投稿者: watt



こんにちは、★しちろう★です。
現在、コンサドーレメーリングリストでオフィシャルサポーターズクラブを
作るので、参加メンバーを募集しています。
メーリングリストに参加している人で、ファンクラブに入会している方でし
たら誰でも参加できます。
札幌以外の方も参加していますので、アウェイ戦で応援することも出来ます。
これを読んで参加したくなった方は、まず、メーリングリストに登録しまし
て、それと同時に僕宛に参加希望のメールを送ってください。
アドレスは、以下の通り。

・メーリングリスト参加希望(管理者:なかたさん宛)
・サポーターズクラブ参加希望(代表:★しちろう★宛)

活動は、ホームではゴール裏で熱烈に応援します。アウェイでも人数が集ま
れば強力な応援隊になってくれることでしょう(現在数名が集まっています)
また、インターネットの特色を生かした活動が出来るといいなぁと考えてお
ります。
基本的にはそのような活動をしていきますが「他にこんなこともしてみたい」
などのご意見もお待ちしていますので、そういう方の参加も大歓迎です。

みなさんのご参加をお待ちしています

「新外国人選手2名決定!」への2件のフィードバック

  1. まだ前期の試合の残っているこの時期に、
    監督みずからチェコまで行って2人も選手を連れてくるなど、
    なんとしても今年Jに昇格するという意気込みを感じることができる。
    チェコは先日の欧州選手権の準優勝国だし、期待ももてる。

    でもちょっと待ってほしい。
    その2人の活躍でほんとうに今年Jに昇格したら、来年どうするのだろうか。
    2人とも6カ月のレンタルなので今期限り、来年もう一度チームを組み立てなければいけない。
    あまりにも短期的な考えかたによる補強なのではないだろうか。
    できればこれからペレイラとともにチームを築いていける、そんな選手が私はよかった。

    これで外国人選手誰か1人登録抹消されるわけだが、まさか吉成大(ペルー国籍)てことはないよな。
    もうちょっと長期的な考えで、チームを築いていってほしい。

    みなさんは、今回の補強についてどう思われてますか。

    1.  来年以降のことに関しては、結構関心があります。

       今年二位以内で、来期Jリーグに昇格できるようになったんで、勝ちに行って
      いるのはわかるんですが。来年以降はどうなるんだろうという心配もあります。
      というのは、コンサドーレは今年限りという選手が多いんですよね。
      今シーズンフル出場のGK白井や、チェコの新外国人選手の二人は契約が今期限りです
      よね。また、東芝社員選手の人たちも、今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ
      といっている選手が多いし。

       このままでは、来期Jリーグに昇格できても、またチームを一から作らなければ
      ならないんじゃないかという不安があります。作り損なえば、京都のように
      なってしまう可能性もあるし。自分の主観としては、シーズンも終盤になって
      チームとして戦術などが浸透したJFLのトップチームは、決してJリーグの
      チームに引けを取らないと思っています。ただ、シーズンはじめのように選手はいるが
      チームとして機能していないならば、全然刃が立たないでしょうね。
       今年の京都(結構Jに昇格したチームは、みんな最初のシーズンの調子が悪
      い傾向にあるような)なんかは、選手はかなり補強したけども、チームとして機能
      していなかった例ですよね。

       そこら辺は、チーム作りを首脳陣がどう考えているかによるでしょうね。
      お手並み拝見といったところでしょうか。

      追伸:京都のファンの方ごめんなさい。ちなみに自分も京都のファンなんで許してね。

コメントは停止中です。