リニューアルした北海道コンサドーレ札幌の公式サイトは404 File Not Found ページもしゃれている

先日リニューアルした北海道コンサドーレ札幌の公式サイト。いろいろ最近のトレンドをとりいれたかっこいいデザインとなっていますが、ちょっとした小技も見られる模様。

ブラウザでアクセスしたときに、該当するページがないと表示される「404 File Not Found」のページ。404は、数あるエラーを表す番号のうち、ファイルがありませんという意味のエラーコードです。

今回のリニューアルでは、URLの記述スタイルが変更になっているので、コンサデコンサの過去記事から公式サイトへのリンクの多くがリンク切れになって、「404 File Not Found」のページが表示されます。このページが公式サイトではしゃれていて、ドーレくんがバタンキューしています。

このドーレくんは、LINEの2015年に登場した「北海道コンサドーレ札幌ドーレくんスタンプ」に含まれているものですね。今回のリニューアルでは、あちらこちらに「北海道コンサドーレ札幌ドーレくんスタンプ」に含まれているいろんなスタンプが使用されています。


ちなみに、ここコンサデコンサの「404 File Not Found」のページもオリジナルで、人文字をおこなったスタンドの写真を加工したものとなっています。404の数字のところが加工です。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です