北海道コンサドーレ札幌カーリングチームが2018パシフィックアジアカーリング選手権で優勝

韓国・平昌で開催されている2018パシフィックアジアカーリング選手権に、男子日本代表として出場している北海道コンサドーレ札幌カーリングチームが優勝した。

男子の部は参加9カ国による総当たりの予選リーグで行われ、上位4カ国が決勝トーナメントに進出できる。日本代表は、予選グループ8試合を7勝1敗の2位で通過、決勝トーナメントに進出した。

準決勝では、予選リーグ3位のニュージーランドと対戦。これを8-3で下し、決勝戦に進出。

決勝では、予選リーグ全勝で勝ち抜いてきた中国と対戦。予選リーグで1敗している日本としては雪辱戦となったが、見事、9-7で勝利。優勝を飾った。

これで、日本代表は、2位までに与えられる来年3月にカナダで開催される世界カーリング選手権の出場権を獲得した。

女子の部では、日本代表として出場していたロコ・ソラーレが準優勝し、2位までに与えられる世界カーリング選手権の出場権を獲得した。


SNS上の関連コメント

試合スコアが8-7になっていますが、9-7が正解です。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「北海道コンサドーレ札幌カーリングチームが2018パシフィックアジアカーリング選手権で優勝」への7件のフィードバック

コメントは停止中です。