榊翔太選手のSVホルン トライアウトあれこれ

7/14に、コンサドーレ札幌公式サイトより榊翔太選手が、オーストリアのSVホルンに移籍することが発表されました。クラブからの事前の発表によれば、6/29から7/7に現地でトライアウトに参加とのこと。そのトライアウトの間、現地でどんな様子だったのかを、SVホルン関連のネット情報からかき集めてみたいと思います。(Facebookページからの写真等の埋め込みは、なぜかうまく表示できないので、該当リンク先に行って写真等をご確認下さい。)

SVホルンの公式サイトは以下のところ。言語は、ドイツ語、英語、日本語のバージョンがあるが、ドイツ語サイトが一番情報が多い。

SVforn-site

もう既に選手一覧にこんな感じで載っています。Shota Sakaki (MF)背番号4

sakaki4

このサイトの試合データによると、榊選手が滞在した6/29から7/7に練習試合を行ったようで、2試合に榊選手が出場しています。

まず1試合目、6/30にFK Qarabag Agdamと対戦。この試合、榊選手は背番号15で先発出場。前半38分にゴールを決めています。試合は、4-3でSV Hornの勝ち。

SVホルン公式サイトには、写真も載っています。またSVホルンFacebookページにも写真が掲載。

Posted by SV Horn on 2015年6月30日

対戦相手のFK Qarabag Agdamの公式YouTubeサイトで、この試合の動画がフルでアップされています。44秒に先発メンバーの一覧が出ます。榊選手は背番号15で先発出場。38分42秒に榊選手がゴール。チーム3点目。


榊選手は、7/7にKremser SCとの練習試合にも出場。この試合、榊選手は背番号10で先発出場。後半20分にゴールを決めています。試合は、3-0でSV Hornの勝ち。

この時の模様は、Facebookに大量に写真が掲載。トライアウトには、本田圭佑オーナーもきていました。

榊選手が写っているのは、以下の何枚かの写真。

Posted by SV Horn on 2015年7月7日

Posted by SV Horn on 2015年7月7日

Posted by SV Horn on 2015年7月7日

Posted by SV Horn on 2015年7月7日


榊翔太選手は、滞在中、2試合の練習試合に先発出場して2ゴールを決めるなど、自分をしっかりアピールし移籍契約に至りました。

榊翔太選手のSVホルンへの移籍は、コンサユース出身組の初めての欧州移籍になります。後に続く選手達のためにも、このクラブで活躍して、ビッグクラブへさらにステップアップして欲しいものです。

今回の移籍に関しては、本田圭佑選手がオーナーを務めるクラブということで、マスコミ系でも結構ニュースになっています。

あと、移籍先のSVホルンのある場所は、Googleマップより

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事