札幌赤黒連盟によるコンサドーレラボ vol.0 始まる

コンサドーレサポによる有志団体である札幌赤黒連盟が今年から始めた新しい活動「コンサドーレラボ」の初回が、この日開催された。

コンサドーレラボは、コンサドーレを多くの人に知ってもらうためのプロジェクト。HFCスタッフに参加していただき、コンサドーレの魅力を知ってもらうイベントを実施することを目的とする。初回の今回は、試験的な開催ということでVol.0と銘打った。

この日は、市内札幌市民ホールの会議室で夜19時から野々村HFC社長のトークショーを開催。来場者に紙に書いてもらったテーマをホワイトボードに貼って、野々村社長がそれについてトークするといった形で進行。途中、5/8に誕生日だった野々村社長にお祝いするサプライズもはさみ、予定の1時間をオーバーして終了した。

会場は定員88名のところ満員にはならなかったが、同時中継を行ったUSTREAMでのライブでは、100名を超える人が視聴していた。USTREAMのライブ内容は、後日公開されるとのこと。次回のコンサドーレラボ Vol.1 は、白石区で6/16に開催の予定。

関連外部サイト

札幌赤黒連盟さんは、サポーター有志により結成されたコンササポ集団。例年ホームゲーム開催チラシを自主制作していたが、今年はその活動はちょっとお休み。かわりにポケットティッシュを作製してくばったり、スケジュールポスターを作製して配布中。詳しくは札幌赤黒連盟さんのサイトにて。

サイト内関連記事