横野純貴選手がツエーゲン金沢に期限付き移籍

北海道フットボールクラブは、18日、コンサドーレ札幌の横野純貴選手(FW)が、ツエーゲン金沢へに期限付き移籍することを発表した。

横野純貴(よこのじゅんき):身長/体重:183cm/72kg、生年月日:1989年10月7日、出身地:北海道北広島市。サッカー歴:ユニオンJrユースFCーコンサドーレ札幌ユース・U-18ーコンサドーレ札幌(2008-2012)

発表された横野選手のコメント:
突然ですがツエーゲン金沢に期限付き移籍することになりました。今回ツエーゲンさんから誘っていただき、試合に出て挑戦をしたい気持ちが強まり、シーズン途中での移籍を決意しました。
この移籍は自分にとって、来シーズンもコンサドーレでプレーするために必要なことだと考えています。ですからプレーはもちろんのこと、人間的にも成長して戻ってきたいと思います。金沢では自分のストロングポイントである、貪欲にゴールを狙う姿勢をJFLの舞台でも出し、より多くのゴールを決め、結果にこだわっていきたいです。
この移籍に関わってくれた札幌や金沢の関係者の皆さんに感謝しています。ゴールという結果でお返ししたいと思っています。
サポーターの皆さんにとっても、この移籍は突然のことかもしれませんが、自分の決断を理解してもらえると嬉しいです。コンサドーレのプライドを持って、それに恥じない活躍をしてきます。今後とも横野純貴に応援をお願いいたします。

関連外部サイト