石崎信弘監督が契約更新

北海道フットボールクラブは、石崎信弘監督との契約を更新したことを発表した。契約期間は、2012年2月1日から2013年1月31日

石崎監督は、2009年から3年契約でコンサドーレ札幌の監督に就任。3年目の今季、見事J1昇格を決めたことで、来季の監督を任されることになった。4シーズン監督を任されるのは、コンサドーレ札幌では初のケース。

発表された石崎監督のコメント:
『来季もコンサドーレ札幌で指揮を執ることになりました。2011シーズンは、サポーターの皆さんの力を借り、一丸となってJ1昇格を決める事ができました。来季はJ1でどのように戦っていくのかが大きな課題です。今のままでは強豪揃いのJ1で厳しい戦いになる。しっかりとチーム力を上げていかなければいけません。それと並行して、若い選手がかなり伸びてきているので、J1で経験を積んで成長していく、その手助けもしていきたいと思っています。なんとしてでもJ1に定着できるよう、最終戦の勢いをもって、サポーターの皆さんと力を合わせて頑張っていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。』

関連外部サイト

  • コンサドーレ札幌公式 ニュース