ドーレくんのtwitterとJリーグクラブマスコットのTwitter

ドーレくんのtwitterアカウントは、当初のアナウンスでは期間限定だった(2/11(金)〜3/13(日))。2011年のホームゲーム開幕戦までということであった。大地震という天災によりホームゲーム開幕が先送りになっため、限定期間も自動的に延長された。

ホームゲーム開催後も、折に触れてドーレくんはしばらくつぶやき続けてくれていた。けっこうドーレくんのつぶやきは重宝してたので、実は今後もこのままつづけてもらいたいものである。

ドーレくんはブログももっているので、それとの棲み分けが営業的には難しいかも知れないけれど、それはウェブマスター(ブロガー)なら皆直面している問題だから、まあ、なんとかなるでしょう。

ちなみに、Jリーグのマスコットがつぶやいているのは実はそれほど珍しいことではない。ざっと調べてみると、J2リーグだけでもこんだけある(2011.6現在)。調べのこしがあるかも。Jリーグのマスコットは、意外とおしゃべりである。

追記:2011.6.21:最初紹介したtwitterアカウントのほとんど非公式のようでした。失礼いたしました。各アカウントに(公式)(非公式)を追記しました。(非公式)はおそらく各クラブのサポが運用しているものと思われます。J2の公式は4クラブでした。意外とおしゃべりではなかったんですねえ。^^;

「ドーレくんのtwitterとJリーグクラブマスコットのTwitter」への3件のフィードバック

    1. おっと、どうやらそのようですね。ご指摘ありがとうございます。
      他クラブのマスコットも非公式が紛れ込んでいますね。
      ちょっと修正します。

コメントは停止中です。