コンサドーレ札幌が6名の契約満了選手を発表

北海道フットボールクラブは、この日、コンサドーレ札幌の6名の契約満了選手を発表した。来シーズンの契約を結ばないため、今期の契約終了時を持ってコンサドーレ札幌を退団となる。

[契約満了選手]

  • 吉弘充志選手(DF)
  • 藤山竜仁選手(DF)
  • 箕輪義信選手(DF)
  • 砂川 誠選手(MF)
  • 李 漢宰選手(MF)
  • 堀田秀平選手(DF)

吉弘充志(よしひろみつゆき)、生年月日:1985年5月4日、身長/体重:182cm/73kg、出身地:山口県。経歴:広島皆実高-サンフレッチェ広島-コンサドーレ札幌(2008〜2010)

藤山竜仁(ふじやまりゅうじ)、生年月日:1973年6月9日、身長/体重:170cm/68kg、出身地:鹿児島県。経歴:鹿児島実業高-東京ガス(現FC東京)-コンサドーレ札幌(2010)

箕輪義信(みのわよしのぶ)、生年月日:1976年6月2日、身長/体重:187cm/83kg、出身地:神奈川県。経歴:向丘中-弥栄西高-仙台大-ジュビロ磐田-川崎フロンターレ-コンサドーレ札幌(2008〜2010)

砂川 誠(すなかわまこと)、生年月日:1977年8月10日、身長/体重:173cm/67kg、出身地:千葉県。経歴:習志野第四中-市立船橋高-柏レイソル-コンサドーレ札幌(2003〜2010)

李漢宰(りはんじゅ)、生年月日:1982年6月27日、身長/体重:173cm/68kg、出身地:岡山県。経歴:広島朝鮮学園広島小中高級学校-広島県立西高等学校-サンフレッチェ広島-コンサドーレ札幌(2010)

堀田秀平(ほったしゅうへい)、生年月日:1989年5月12日、身長/体重:181cm74kg、出身地:千葉県。経歴:柏レイソルJrユース-柏レイソルU-18-コンサドーレ札幌(2008〜2010)

関連外部サイト

「コンサドーレ札幌が6名の契約満了選手を発表」への3件のフィードバック

  1. コンサ公式サイトに「2010コンサドーレ札幌感謝の集い」に参加した際の、6選手の退団に対してのコメントが掲載されています。

    http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2660

    発表された6選手のコメント

    吉弘充志選手のコメント:
    『札幌で3シーズン過ごせて幸せでしたし、いろいろな人と出会えて、良い経験になりました。みんなとプレーできないのはさびしいですか、また会えると思うし、それまでがんばっていきたいと思います。今まで応援していただいて本当に感謝しています。』

    藤山竜仁選手コメント:
    『J1昇格という目標をかなえることができなく残念でした。ただ、自分としてやれることはやったつもりです。札幌の一員として、その歴史に名前を刻むことができて嬉しかったです。
    サッカーに携わっていくことでまたいつか皆さんに会えると思います。ご声援ありがとうございました。』

    箕輪義信選手コメント:
    『2年半、長いようで短い期間でしたが本当にお世話になりました。皆さんが期待するような結果を個人的に残せなかったことが残念です。これからは一コンサドーレファンとして応援していこうと思います。今後ともコンサドーレ札幌をよろしくお願いいたします。』

    砂川誠選手のコメント:
    『8年間本当にありがとうございました。どんな時もすばらしい応援を頂き、“ありがとう”という言葉しか見つかりません。コンサドーレ札幌はそんなサポーターに支えられているチームだと思います。これからもコンサドーレをよろしくお願いします!ありがとうございました。』

    李漢宰選手のコメント:
    『一年間という短い間でしたが、応援してくれたサポーターの皆さんには、感謝しかありません。怪我もあり、試合に出場してチームに貢献する事が出来なくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。コンサドーレ札幌には、来シーズンは絶対J1昇格を成し遂げてもらい、自分もこれからさらに上を目指して、いつか戦える日が来る事を楽しみにしています。その日まで、お互い頑張りましょう。サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。』

    堀田秀平選手のコメント:
    『このクラブでプロ選手のキャリアをスタートすることができてよかったです。これからもサッカー人生は続くのでこの3年間で学んだことを生かしていきたいと思います。いつも応援ありがとうございました。』

コメントは停止中です。