第9回サポーターズ集会開催

 この日、第9回サポーターズ集会が「ちえりあ」にて開催された。入場無料の会場には、約300名のコンササポが集まった。
 もともとHFCの考え方や本当のところを、二次情報ではなく直接聞たいというサポーターの想いから始まったこの企画。それが結果的に双方のためになるというのが、この集会の意義でもある。(関連記事の00/04/10小話を参照)。そのため、毎回HFCから数名出席していただき、現状説明、質疑応答などを中心に、コンササポーター同士の連絡、サポによるプロジェクト活動の連絡、スポンサーや企業レベルでの企画やお知らせなどが行われる。例年、予定時間を大幅に超え、4~5時間にわたることも珍しくない集会でもある。
 今回はHFCから、佐々木利幸新社長、石水副社長、鈴木常務、門脇常務、山田専務、他多数のスタッフが参加。HFC社長がこの集会に顔を出すのは実は今回が初めて。佐々木社長は1月に就任したばかりだが、素早い経営判断とフットワークを軽く、クラブ初の専任社長として経営・営業面で最前戦にたつと表明していたとおり、就任後あちこちに活発に顔を出している。HFCからは、昨季の反省、今季の展望、サテライト下部組織に関して、経営面の報告、グッズに関して、etcの報告があった。その後、サポター同士の連絡事項、スポンサーなどからのお知らせのあと、会場などで集めた質問事項にによるHFCとサポータの質疑応答、と会は進んだ。
 集会の議事録などは、これまでの集会と同様に、後日まとめられてコンサショップなどに置かれると思いますが、今年も速報という形で、Consadole Sapporo Informationに、まとめられたものがあります。また、今回は主催者側でまとめた議事録を送っていただけることになったので、後日、コンサデコンサ内の「サポーターズ集会議事録」に第9回分として掲載できる予定です。

※名称変更:コンサデコンサ内の記事では、これまで『サポーター集会』と記載していましたが、第9回分より『サポーターズ集会』と変更いたします。

「第9回サポーターズ集会開催」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。