コンサドーレ札幌チームスケジュールのテレフォンサービスが始まる

コンサドーレ札幌ファンクラブ事務局ではこの日より、チームスケジュールに関するテレフォンサービスを開始した。電話番号は、011-207-5323(24時間対応)。これは、あらかじめテープに録音したものが流れるもので、主に練習予定のインフォーメーションが主になる模様。これまでコンサショップ内掲示板などで知らされされていたのと同じものが、テレフォンサービスになったと思えばいい。

シーズン中などは、コンサドーレの練習予定は一週ごとに発表されている。これを知るためには、グッズショップで上記掲示板を見る。ファンクラブ事務局に電話で直接問い合わせる。などの方法があったが、いずれも気軽に手に入れられるというものではなかった。今回、24時間対応のテープによるテレフォンサービスが開始されたことで、これまでに比べ、容易に情報が手に入りやすくなった。ただコンサドーレの場合、練習予定は一週間毎に決められ、直前に一週間ごとに発表されるため、、二週以降の練習スケジュールは、上記いずれの方法でも手に入らないのでご注意を。

このようなテープを利用したコンサ関連の情報のテレフォンサービスとしては、道新スポーツが提供していた試合速報などがあったが、HFCが提供するものとしては、初めてのものとなる。