新着Web:コンサのホームページ『コンサドーレ着メロのページ』『ネルのホームページ』の紹介

 コンサドーレのホームポージ『コンサドーレ着メロのページ』『ネルのホームページ』の紹介です。

 『コンサドーレ着メロのページ』は、おーがみさんが運営するホームページ。このページがデビューしたのは今年の2月。このページがユニークなのは、おそらくコンサドーレのページで初めてになるであろう着メロを中心に取り上げていること。着メロとは、携帯電話の着信音用メロディーのことで、携帯電話に特定のキーコードを入力すれば、オリジナルのメロディーを登録することができる。コンサに関連のあるメロディーのコードがいくつも載っており、自分の携帯の着メロをコンサドーレサウンドにしたい人には重宝する。おーがみさんによれば、“着メロをコンサドーレの音楽にして街をコンサでいっぱいにしましょう。”とのこと。URLは以下のとおり。
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5944/tyakumelo.htm

 『ネルのホームページ』は、ネルさんが運営するホームページ。ネルさんは、以前『Furrow頑張れコンサドーレ札幌!』のページを運営し、「厚別観戦ガイド」「練習場に行こう」などのホームならではの情報を発信していましたが、昨年関東に居が移ったことを受けて、これまでのものから内容を一新。URLも新しくなり、関東アウェーならではの情報を掲載するページとして生まれ変わりました。「コンサドーレアウェイトピックス」、「アウェーサポーターへの道」など、アウェイの話題を取り上げたコンテンツを掲載。掲示板やチャットルームもあります。ネルさんによれば、“関東においてコンサドーレを応援する人がコンサドーレに身近に触れ合えるようなコンテンツを充実させていきたいと思っています。”とのこと。URLは以下のとおり。
 http://www1.interq.or.jp/kayjit/consadole/