【2014W杯ネタ2】The Last Game on NIKE

コンサドーレ札幌の応援サイトで、NIKEのプロモを取り上げるのはどうかとも思いましたが、面白い動画なので紹介します。ただし、本文に入る前に一言だけ、言っておきます。

コンサドーレ札幌のユニフォームのオフィシャルサプライヤーはKappaです。

で、この動画ですが、ミニシネマ仕立て。

ワールドカップの開催時期に合わせて公開されましたが、ワールドカップとは一言も謳っていません。おそらく、スポンサードの関係なんでしょうけど。でも、舞台はリオデジャネイロですし、丘の上から臨むスタジアムはマラカナナンスタジアム。いま、開催中のワールドカップを意識して作成したのは明白。

タイトルは、“The Last Game”。内容は、リスクを恐れぬフットボールとリスクゼロのフットボールが激突する、近未来SF風シネマ?!。詳しくは見てのお楽しみ。

動画内に登場する選手たちの特徴はよく表現されており、何人かはブラジル大会へ出場していますから、実際の試合を見る際の参考にもなると思います。

リスク上等!!

やっぱり、これがサッカーですよね。


NIKEのサイトでは、上記の動画にアニメで登場した選手達の実写版でのプロモも公開されています。こちらは、“激戦上等”のタイトルで内容も異なる動画ですが、各選手のプレーの特徴など、よくできています。


関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事